アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが美味しいと思った
そうめんの食べかた教えてください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答くださった皆さまありがとうございます。
    どれも美味しそうで試してみようと思います。

      補足日時:2023/10/04 15:47

A 回答 (23件中1~10件)

ノーマルなものからアブノーマルなものまで(笑)私のオリジナルが結構沢山あります。

(^^)
思いつきで作ったその場限りの幻の逸品も数知れず。(・・;)
二度と作れぬものも含め何10種も作ってきました。(ーー;)

韓国冷麺風
ビビン麺風
台湾麺線風
ミーゴレン風
焼きビーフン風ソーメンチャンプルー
坦々麺や炸醤麺風
ザル天風
完璧オリジナル
などなど名前もないものも。

右上角の、イタリアンの冷製パスタ風のトマトベースの冷たいスープで食べる素麺はよく作ります。
単調な蕎麦つゆ的な素麺ツユだけだと飽きるので、私はいつもこの2種のツユで食べます。

このトマトベースのツユは。
凍らせたトマト。薄めぬ濃縮麺つゆ。EVオリーブオイル。黒胡椒。パウダーニンニク。氷。
コレらをフードプロセッサーで攪拌した濃厚スープです。

素麺にキュウリのツマを浮かべ嵩マシしたりも(笑)
「みなさんが美味しいと思った そうめんの食」の回答画像12
    • good
    • 2

和風サラダ等の大根とか入ったカット野菜の


白だしスープへ入れて食べる
    • good
    • 1

マヨネーズ 納豆!

    • good
    • 1

水に浮かべないでストレートに食べる。


水に浮かべるとおつゆがどんどん薄まり、まずくなる。
だから水は切って食べたい。
つゆを薄めたくない。
ヒヤムギも同じである。
    • good
    • 1

グリーンカレーのつけそう麺。

これタイで流行ってるし美味いです。
    • good
    • 1

・普通に食べるのが一番おいしいと思います。

麺つゆに付けて食べる。
・麺つゆをトマトジュースで割る。
 これもトマトが好きなので割と好きな食べ方です。
・ソーメンチャンプル。
 茹ですぎて残ったソーメンを野菜やお肉と炒めていただきます。
 目先が変わって美味しいですよ。
    • good
    • 2

暑い日に冷汁。



すり鉢でゴマを擂り、味噌と砂糖、水を入れ味を調整し、薄く切ったキュウリと氷を入れて冷やす。

本来、そうめんよりも冷麦の方が合うかもしれません。
    • good
    • 1

坦々そうめん!

    • good
    • 1

ジャガイモ・玉ねぎゆでてミキサー欠けて


牛乳+バター少量+明太子
要するに ビシソワーズスープの少し濃いめ 
(ドロッとした感じに。)
それを 器に盛った麵の上にかけて
最高においしかった。
ん?今食べ終わったんだよね?
私 歯で嚙んで食べたよね?
本当に食べちゃったんだよね?
心底自問自答するくらい あっという間に平らげた。
美味しかったよ。
後は定番。
納豆乗せて。
鯖缶入れて。
生卵落として。
食べるラー油かけて。
などなど。
    • good
    • 1

普通に食べる‼️(´▽`)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A