プロが教えるわが家の防犯対策術!

豚肉は、なすやピーマンやキムチ、えのきと一緒に炒めたりするけど、鶏肉料理が思いつきません。
どんな野菜が鶏肉と合いますか。出来たら炒めものが良いです。

A 回答 (8件)

炒め物なら、豚肉料理の野菜と同じでも、美味しくできます。

あとは、トマト煮とかですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。豚肉を鶏肉に変えたら良いのですね。

お礼日時:2024/05/03 20:43

一口大に切って薄くうすく砂糖まぶして炒めるとふっくら仕上がりますよ。


一緒に炒める野菜は何でも構いません。
カボチャでもピーマンでもゴーヤもキノコ類でも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴーヤでやってみます。

お礼日時:2024/05/03 21:18

鶏肉はもも肉、胸肉と鶏肉の部位でレシピ検索すると、ズラーっと出て来ます。


鶏肉は癖がないからか、他の肉や魚と同じに使っても美味しいのねってメニューが沢山出てます。
って事で何料理にでも合う便利な食材が鶏肉なのです。
しゃぶしゃぶや.すき焼きまであってびっくりよwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お魚と同じにも使えるのですね。

お礼日時:2024/05/03 21:07

鶏ミンチならピーマン肉詰めや茄子の挟み焼きとか、生姜醤油とみりんでソボロ丼の具にしても良いですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミンチでも色々出来ますね。

お礼日時:2024/05/03 21:21

ちょうど今、家で焼き鳥パーディーを……(^^)v


と言っても68歳の私(妻)と65歳の夫の二人暮らしですが(≧∇≦)

毎晩いろんなツマミを作り水曜日〜日曜日まで軽い晩酌を。
家で居酒屋ムードを楽しんでいます。

鶏もも肉一枚を切り抜き。櫛に刺し、自家製の特製タレを作り、最強スポーツ男子を観ながら、タレ焼きと塩焼きの二種を食べながら飲んでる最中です。(笑)

美味しい❣️

この、焼き鳥気はお勧めです。
たしかドン・キホーテでかなり昔に二千円台で買ったオモチャのような焼鳥器ですか、侮れないほどおいしく焼けます。

視力障害者ゆえ、誤変換ごめんなさいです。
「鶏肉料理」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしそうですね。

お礼日時:2024/05/03 21:23

鶏ちゃんという岐阜県の料理が美味しいです。


キャベツはどうしても必要ですが、それに加えて
タマネギ、ニラ、もやし、キノコ類、人参から
選んでください。
最後に、うどんか中華めんを入れます
https://cookpad.com/recipe/5966689
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鶏ちゃんは初めて聞きました。

お礼日時:2024/05/03 20:54

鶏肉で炒め物というのは思いつきませんが、ローストチキンなら玉ねぎ人参にニンニクと塩胡椒で味付けして、隠し味に微量のカレー粉を加えるのがコツです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな味つけがありますね。

お礼日時:2024/05/03 20:53

私は、キャベツとよく炒めます。



オイスターソースで。

が、今、キャベツが高い!!

作りたいけど、キャベツが高くて、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オイスターソース、良いですね。

お礼日時:2024/05/03 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A