【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

知識は少ないながらも、株取引をやっています。西武はもうすぐ取引できなくなりますが、先日ジャスダックに上場するかもと言う話が出た当日、株価が少し上がりましたが・・取引が出来なくなり、ただの紙になりますが、もしも数ヶ月後にジャスダックに上場できたら、前の株券はジャスダックで取引は有効なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

株は取引市場が発行してるんじゃなくて


会社が発行してるんで
有効ですよ。
上場廃止になっても株は有効ですよ。
個人間取引はできますよ。
会社と会社が株を売買するように
個人と個人で仲介がないですから
売り買いの数が圧倒少なくなって
値段もお互いの話し合いで決まるわけだから不安定
っていうか両方が納得しあうことは難しい・・・。
しかも非上場企業の株式売買は
条件があったりして会社の許可を得てからの取引になったり
だそうです。
仮に今回上場できなくても
10年後とかに再度上場してきたら
そのときはその株がその市場で有効になりますよ。
会社が潰れない限りは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。
買う時は、必ず経営状態の良い会社を選びますが・・今回の様な事があると、怖いです。

お礼日時:2004/11/19 22:06

ご心配なく。


絶対にありえませんから。
自分で相手を探して売買するなら問題ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 22:10

西武はJASDAQ上場を目指すと言っていますが


世論はみそぎを済ませるまでは上場させるべきではない
と言ってます。

株を持っている人にはすみませんが、株を買った以上は
株主責任として我慢して貰うしかないです。
ただ、ラジオを聞いていると店頭(JASDAQではない)での
相対取引が可能ではないかと言うことを言っている評論家が
いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西武側のジャスダック上場を目指すと言う話、1年以内にありえるのかと思っていましたが、そう簡単には出来ないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報