アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま妊娠4ヶ月に入いろうとしています。
悪阻もひどく辛いです。
先日旦那のマットレス(3つ折りタイプ)の裏側にカビが生えてしまいました。
原因はずっと敷きっぱなしのためだと思います。
まだ購入して10ヶ月くらいしかたっていなく少し高めのマットレス2万くらいのなので、購入してすぐに旦那にマットレスは立て掛けておかないとカビが生えるからと伝え時間あるときは立てかけるようにお願いしてました。
購入してすぐの何ヶ月までは旦那も自分から休みの日にマットレスを立て掛けたり、私も布団干すときに立てかけてあげたりしてたのですが、ここ最近は悪阻がひどく昼間動けないことがおおく、妊娠してから旦那と喧嘩することが増えて部屋も別々なので、旦那の部屋にあまり入ることがなくマットレスを確認できなかったのですが、昨日久しぶりに天気が良かったので旦那の布団を干しマットレスをあげてみたら。裏にカビがはえていました。

マットレスのカビは取れないので捨てる事にしたのですが、旦那にもったいない。等、すごく文句いわれました。マットレスの裏側とフローリングの床にもカビがありました。
子供も産まれるし、カビのマットレスのある部屋に赤ちゃんは連れていけないと話したのですが、すごく責め立てられて、私がマットレスをきちんと立てかけなかったからだと、自分には責任ないと。責め立てられました。悪阻がひどくて布団干せなかったと言っても私のせいだと言われ、喧嘩になりました。
結局新しいのを買いに行きましたが、帰りの車の中ででもマットレスもったいない。自分はカビがはえても使える、実家でも使っている等すごく文句言われました。
正直。
旦那といるのがしんどいです。
やはり、悪阻がひどくても干さなかった私がいけないのでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたは悪くありません。

悪阻が大変なのは男にはわかりません。家の妻は悪阻はひどくありませんでしたが、私はできるだけ妻を想い、妊娠中は気づかってきました。たかがマットレスでそこまで責めるのは男として小さいと思います。ただ、旦那さんもいろいろと大変なこともあるのかもしれません。あまり考えすぎず、生まれてくる赤ちゃんのことを考えてがんばって下さい。応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
子供の為に頑張ります!

お礼日時:2019/01/07 05:53

干せないにしても、敷きっぱなしは良くないと思います。



ご主人がマメな人でないなら、謝っておいた方が、上手くいくのかもね。

フローリングにマットレス+布団は畳のように熱や汗の逃げ場がなくカビます。ベットにするか下にスノコタイプの敷物をして空間を作るといいとおもいます。

または毎日布団乾燥機を利用する。
寝室を畳の部屋にする。  

などでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!