電子書籍の厳選無料作品が豊富!

読みのない自然言語ってありましたら教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • あっ、ごめんなさい
    べつの方でしたね(汗)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/06 23:11

A 回答 (12件中11~12件)

『読みのない言語』なんて言葉は、無いのだよ。


読み書き算盤という言葉はあるけれども、『読みの無い言語』という言葉は無い。
日本の言語学者で『読みがある言語』とか『読みが無い言語』とか言ってる人は、一人もいない。

おそらく、文字の無い言語、と言いたいのではないか?
言葉は、正しく使わないと、伝わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『読みのない言語』なんて言葉は、無いのではなくて、発見されてない。
少なくともあなたはそう思うということですか?

お礼日時:2019/01/06 20:11

質問の日本語が意味不明です。



なお、空気を読んで回答してみると、文字の無い言語なんて世界に山ほどあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして意味不明なんですか?
どうして必ず読みがあるとおもうんですか?

お礼日時:2019/01/06 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!