アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西宮にある関学って、世間では、どんなイメージなんですか?やはり、関西では、一番なのかしら。教えてください。

A 回答 (6件)

念のため補足しておくと、最近の AI 技術により、コンピュータでも関西学院に合格する学力を得られる事が分かった。

(『AI vs 教科書が読めない子供たち』より)

つまり関西学院は頭いい、なんて自画自賛していた所で、コンピュータの方が頭が良いから、関学の卒業生を採用するより、AI のコンピュータ買ってこようか、という話になるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー。そんな時代でっか

お礼日時:2019/01/06 20:43

関西ではなく、西日本の私学ではNo1です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざす。凄すぎ。

お礼日時:2019/01/06 20:29

関関同立の中では同志社が頭一つぬけているように思います。


ですから関西で一番と言えば同志社でしょう。

関学のイメージで言えば「おぼっちゃん」という感じですね。
下記の真ん中ぐらいに、キャラで関学、関大、立命がでてくる四コママンガがあります。

全国40大学を「擬人化」。日本のキャラ文化って素晴らしい。私大編
https://withnews.jp/article/f0140801002qq0000000 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、同志社が一番で関学は、二番手でんな。でも、対して、変わらんす

お礼日時:2019/01/06 20:31

近畿地方で言うと、トップクラスが京大と阪大の、いわゆる旧帝大。


次が神戸大や京都工芸繊維大学、大阪外国語大学などの中堅の国立大。
次に和歌山大学なんかの地方国立大。
そこから大阪府立大学などの公立大学。
その次くらいが立命と同志社。
少し下がって関西学院大学と関西大学。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはあい

お礼日時:2019/01/06 20:33

同志社大学のほうが上って印象は強いですが、関西ではもちろんTOPクラスです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そやろな

お礼日時:2019/01/06 20:34

矢張り


イチバンは
関西大学。

間違いないッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿か

お礼日時:2019/01/06 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!