ショボ短歌会

Wi-FiルーターからLanケーブルで引いてPCをインターネットに繋いでいたのですが、下のような画面が出てインターネットに接続できなくなりました。
どのようにしたら治るのでしょうか。

「PCでインターネットが使えなくなりました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 再起動はやってみたのですが、治りませんでした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/07 12:27
  • 入れてあります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/07 12:28
  • ゲームのファイルを削除しただけで、他は何も弄ってないんですよ。
    さっき起動してみたらファイアウォールは無効になってて有効化出来ないしインターネットにも繋がらないって感じで…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/07 12:29
  • ダイヤルアップは検出されないんですよね…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/07 12:32
  • ネットワークアダプターは二つとも正常に動作してるってあるんですよね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/07 12:43
  • ルーターの位置は移動させたんですが、クレードルのランプはちゃんと点灯しています

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/07 12:45
  • WiMAXでwx03とSPWN二つなんですけど、両方とも繋がりませんでした。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/07 12:48

A 回答 (10件)

プロバイダーのIPアドレスを調べて、コマンドラインでそのIPアドレスに「ping」を飛ばして


キチンと「ehco」が返ってきて繋がっていることが確認できますか?
    • good
    • 0

キャリアで障害を確認するといいですよ。


https://www.uqwimax.jp/information/maintenance/
    • good
    • 0

プロバイダーに工事とか、大規模アクセスできない問題出ていないかな?


プロバイダーどこですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.5です。



パソコンではネットワーク接続に関わりそうな事は何もなくても、ご自宅に引き込まれているインターネット接続回線をつないだ機器やその先につないだWi-Fiルーターの周りを掃除したり、それらの機器の向きや位置を変えるなどしていませんか? もとろん使われているパソコン本体の周囲を掃除したり向きや位置を変えるなど。
そういった際にLANケーブルなどが抜けてしまったとかいったことがあるかもしれません。

ちなみにインターネット接続回線をつないだ機器やその先につないだWi-Fiルーターの前面にあるランプの点灯状態は「正常」といえるものですか?
スマートフォンをWi-Fi接続してインターネット利用できるようなら正常ですが、他の端末機器が無い場合は各機器の説明書を見て正常に動作しているかを確認ください。

なお、ダイヤルアップとは電話回線を使ったインターネット接続の方法で、現在それを使うのはごく限られた場面、ごく限られた方です。
参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

デバイスマネージャーでは、すべて正常に認識していますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

「つながらない」ではなく「つながらなくなった」ということは該当のパソコンを使って以前は正常にインターネット利用が出来ていたと。


でしたらまずは正常に使用できていた時からつながらなくなるまでの間に何を行ったかを確認してください。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何も新しくしていないし、今まで使えていたのならば、全部の電源を一度落として、数分待ってから、Wi-Fi、PCの順に電源を入れてみたら、普通にログインできたりします。

    • good
    • 0

1度、パソコンと接続しているルータなどの電源を全部落として、1つずつ電源を入れなおしてみたら?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

Wi-Fiルーターの電源は入っていますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

プロバイダー設定していますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!