アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛いこ、または美人で性格の良い人にあったことありません。
何故可愛いくて美人で得なのに悪いのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

お金持ちだったりで、ちやほやされて 何でも当たり前だと思ったら


相手に求めるばかりで 努力しないでも、勝手に寄ってくるので自分で努力しない!
一緒になれば苦労するだけでしょう!普通で性格の良い人が一番!
    • good
    • 0

美人は周りの男性からちやほやされるので、性格もわがままになるのでしょう。

男性でも学生時代は成績の良いやつ、社会人では上司の覚えがめでたいやつは、上から目線なので性格が悪い。
    • good
    • 0

見た目がひとを引きつけるタイプほど、ひどい女子が多いですよね。


そこは同感です。
が、
可愛くて美人。これは得なように見えますよね。
生まれた瞬間から、見た目というのはひとの人生を振り回します。
産院でも、看護士さんたちから密かに「今月の№1」なんて囁かれ、可愛い子ほど頭を撫でられ、抱き上げられる回数も多いです。
なので、「そうでない」ひととはどうしても感覚が違ってくるのはやむを得ないと思います。
美人さんは、「好かれるための工夫」を必要としない上、褒められ好かれるのが当然で、「愛されるうれしさ。大切さ」を知らずに育ちます。
そんなひとが「思いやり」を持って生きて行けると思いますか?
油断すると、ヘンなのに付きまとわれて恐ろしい思いもします。
美人さんは誰も信用できず、意外と孤独なひとも多いです。

美人でないということは、自分にとって「本当に大切なひと」へのパスポートなのです。
見つけなくてはいけないのは「たったひとり」なのです。
見た目だけでひとが沢山次々近づいてきたら、どう突き放すかばかり考えてしまい、
「大切なひと」を見落としやすくなります。しあわせへの道のりはその分遠くなるのです。
美しさは罪。それを背負って生きていると思うと、ハラも立ちません。

見た目に振り回されず、ちゃんとひとを見抜く力をつけましょう。
    • good
    • 0

努力して手に入れた人や維持してる人は性格も良いです


生まれながら手に入れて、それを鼻にかけてる人はある程度の年齢行くと維持する努力してませんから崩れますし、内面に魅力がないので相手にもされないでしょうね
本当の美しさとは内面から出るものなので、可愛い子美人な人で性格悪い人にしか出会えてないのならばあなたが目に見える美しさにしか気づけないからではないでしょうか?
    • good
    • 0

不美人な人の方が妬み嫉みやっかみで性格に難アリな人が多かったです。


我が強い美人もいましたけどね。
    • good
    • 1



私に意地悪する人は
みんな外見が残念でしたよ…
美人はみんな優しい

可愛くて美人だと
満たされるから優しいんですよね
そんな人しか知らないので
ちょっとびっくりです
    • good
    • 1

美人は、それを自己利己に為に使う事を当たり前とした生活や信条や思考が板についている事もそうでない人よりは傾向的に考えても多く、それを剥がすにも剥がせなくなってしまう人や、そうした自分に居直ってしまう人が少なからず存在するからでしょう。


だから、そういった位置にある日常の精神からでないと出て来ないような発言や精神的振舞いを、他者が日常的に感じ取ることが多くに登ると、いくら美人でも、その裏に隠された浅ましい面を発見してしまい、感じ取った人は一気にサッと冷めるものです。
足を踏み入れる前に気が付けて良かったと、他者は胸を撫で下ろす事でしょう。
美人そうな人との遣り取りでは、常々そうした点に注意しないといけないと思います。
他の人とは違う特別扱いや、他者の意見を聞く前に自分の好みを空気も読まず他者をかえりみず独りだけ先に平気で選択してしまう面や、日々の事の流れの中で時と場合における適切な謝意を忘れてしまう事などを観る事がありますね。
そうした所から、美人の中の一部の人が、社会の人の中で自己をどう認識し、他者をどう認識しているかが見透かされます。
人間は誰にも指摘を受けなかったり等すると、都合の良い事を独り求める傾向もあるので、都合をより手に入れられ易い環境に自己を置けた者は、そういう傾向の思考を形振り構わずにサラッと当たり前のようにする事があるので、周囲の人は引けてしまいますし、実際引きます。
    • good
    • 0

可愛い子美人な子は、モチベーション高く維持できるので努力家が多くストイックな人が多いイメージが私にはあります。



性格の良い悪いは自分にとって都合の良い悪いで判断している事が大半な気がします。

本当に可愛い子、美人な子、そしてプラスアルファで頭が良かったり才能豊かな人は自分磨きにモチベーション高いので努力家です。
努力家のひとは怠惰な人に嫌悪を抱く事があり、視線や態度に現れることもありますね。

貴方にとって性格悪く写る可愛い子、美人な子が多いと言うことは、

貴方が嫌悪されるだけの何かを持ってるからかもしれません。
    • good
    • 0

可愛くて、美人な人は、大抵、お金と、時間を大量にかけて、努力し続けているから、



努力していな人達を、蔑んでしまう。

ブスと言われてる人でも、、お金と、時間を大量にかけて、努力し続けている人には、優しい、性格の人だと思われる。

元々可愛くて美人でも、不潔だったり、だらしない人は、嫌われますよね?
    • good
    • 0

たくさんいるよ。

私もそのひとり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!