プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギター初心者です。
親戚が使わないと言ってアコースティックギターをもらい、独学で始めてみようと思ったのですが
弦がボロボロでピッチも全然合いません。
なので、弦を全て張り替えたいのですが
お店で全て張り替えて貰うといくらぐらい
かかりますか???
お返事頂けるとありがたいです!!

A 回答 (2件)

弦をその店で複数セット買うとしても


サービスで張ってくれる店もあるかもしれませんが
きちんとチューニングするとなると店員を30分近く独占することになりますから、最低限二千円は支払うべきでしょうね。

ギターの調整含めて2~3万かけるか、どうせ自分で張れるようにならなければならないのだから、と考えて自分でやるか、が良いと思いますよ。

弦の張り方なんて検索すれば図説も動画もすぐみつかります。
    • good
    • 1

最初、覚えるためであればサービスでやっていただけると思いますよ。



店員さんに聞いてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!