プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慰安婦問題、徴用工問題、自衛隊哨戒機にFCレーダ照射事件、日本国民・自衛隊が韓国の世界に向けた大々的な捏造プロバガンダーなどで悪者の様に思わされているようです。
 日本政府、外務省、防衛省は、韓国に遠慮・配慮・忖度ばかりして、「遺憾の意」を述べるとともに、「今後も韓国と協議して行くべきだ」と言っているようですが、協議より事実を示して抗議・反論・制裁をして行くべきではないのか???
(完全に日本を甘く見ているよう思えてなりません)。

 ★レーダ照射問題”対立激化の中・・・次々に日本に流れ着く”韓国軍”の迷惑ゴミ、
(お人好しの日本が黙々と片づけている韓国軍が日本海に捨てたゴミ)
https://www.fnn.jp/posts/00408770HDK

 ○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ○参考
    ★韓国が6か国語で出したプロバガンダー動画(日テレnews24.:2019年1月8日)。
    殆ど自衛隊のビデオをパクっており、6か国語の字幕を付けているが音声が出るとまずいのでBGMで消している。(早く見ないと削除される可能性あり)
    http://www.news24.jp/articles/2019/01/08/1041369 …

    ★韓国側が自衛隊哨戒機が「東海(日本海)において『人道主義的な救助活動中、威嚇的な低空飛行をした、謝罪すべきだ』」と言っているが、その事実はなく、実は国連制裁に反して瀬取りで北に物資を与えており(国籍を示す国旗や軍艦旗を掲揚していないのは隠蔽行動です)、自衛隊哨戒機に撮られるのを恐れCFレーダー照射をして追い払おうとしたた疑いもあります。

      補足日時:2019/01/09 18:52
  • プンプン

    今日も、日本政府は徴用工問題を、韓国に日韓政府間協議を要請したと言っておりますが、
    1965年に締結した、日韓基本条約・日韓請求権協定で、完全かつ最終的に解決済みとなっており、日韓の先人たちが長い協議を経て2国間で締結したものです。
     今更、又しても蒸し返し協議を始めようとは、寝言もいい加減にして欲しいものです。
    何を協議する必要があるのか?
    二国間の合意で決定した条約はマトモな法治国家であるなら守るのが当たり前のことです。
    いま日本が行うべきは「協議」ではなく韓国に対しての「抗議・反論」ではないのでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/10 20:17

A 回答 (13件中1~10件)

同感だが…。



慰安婦問題 これは朝日新聞社に責任を取らすべきだろう。

徴用工問題 文さんが頭を抱えた問題で 日本に不利な判決(常識外れ)当然韓国の国民も日本が賠償すると思わず 国に切り替え支払いの裁判を起こしている。

レーダ照射問題 日本の対応の悪さ 反論が出来ない所を突っつかれた、証拠を出せば日本の軍事機密にまで迫るわけだ 各国は『韓国もっとやれ!日本証拠を出せ!』と にやにやしながら待ってる。

ここで憂さ晴らしの質問をしてもしょうが無い
朝日新聞や毎日新聞の不買してますか?
韓国製品買ってませんよね?
悪い国と思えば 個人が買わない使わないを徹底すれば あんな国1発で消滅しますよ。
私は出来る事からやってますよ。

フィギュアスケートのロッテの看板うざったい。
この回答への補足あり
    • good
    • 23
この回答へのお礼

簡潔で要を得た回答ありがとうございました。
確かに日本も韓国が理解するような強い抗議・反論・対策をすべきです。

お礼日時:2019/01/09 19:00

韓国はレーダ照射の実行はないといい、さらに事務官レベルでは


軍事機密につき周波数情報交換はしないといっています。

照射してないというなら、自衛隊は当てられれたレーダー波の周波数を
世界に向けて公表してしまえばいいのです。
本当に韓国の使用周波数ではないならだれも困らないし
韓国が軍事機密よりプライドを取るなら、韓国の軍事機密が全世界に流布されるだけですから。
(まぁレーダー派の周波数が知られて困るなら、敵へ照射なんてできないので意味ないですけどね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
韓国の言っていることは全く信用できません。
韓国は事実を捻じ曲げて嘘の上塗りをしており、慰安婦問題、徴用工問題もしかりです。
最初は北の漁船を捜索するために捜索レーダーを使用したと言っておるが、北の船はレーダーを使用しなくても目視できる所におり、その内自衛隊哨戒機にCFレーダー用カメラを向けただけだと言いだしたが、カメラとレーダは連動しております。
これらを隠すために6か国語でプロバガンダー動画を流しておりますが、これも日本動画をパクった合成動画であり、無線交信の音声を消すためにBGMを入れ姑息に加工したものです。
また、国際法で決まっている自国国旗や軍艦旗も掲げず、国籍がバレルとマズイ行動をしていた可能性があります。

お礼日時:2019/01/10 19:22

no6にやたらとgoodが付いていますので補足です。

日本はその技術を持ちません。と書きましたが、試行錯誤すればできるだけの能力はあるでしょう。しかしながら、1回ですぐに成功するとは限りません。一方、中国は今回成功したから公開していますし仮に失敗すれば公開しなくてもいいという感じのようでしたのでプレッシャーや責任問題を回避しつつ研究に打ち込める環境にあり日本や他国とは全く違った情報開示制度を持っているわけです。情報が開示されない国の方に関心をもつべきだと思うのですが、誰もそういった情報を撮りに行こうとはしませんし気づいたときにはNASAもできていないことをしている。こんな話になっています。本当は韓国軍よりも何倍も注視すべき存在と思うのですけどね・・・一例を上げると、東シナ海ガス田とか我が国のエネルギー資源が毎日取られている状態でなおかつ、竹島みたいに取られてしまうリスクが極めて高い(既に占領中)ですが誰も何も言わないですよね。不思議なものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本も専守防衛が国是であり、憲法9条の縛りがあり何もしないと分かっているから、韓国は竹島も大きな顔をして不法占し続けるでしょう。

お礼日時:2019/01/10 19:52

次からは戦闘機がすぐ向かい攻撃でもしてやればいいし、竹島にボコボコ〇〇を落してやればいいのです。


そしてあの海域は日本が完全に支配して拿捕でも撃沈でもしてやればいいのです。
韓国からは日本企業は即時撤退、貿易は輸出入禁止。
財産は抑えられる前に他国に売却、日本からは韓国籍の在日は強制送還。
そして全て没収です、権利も財産も無し。
毎日あんな屑共の事を考えるだけで時間が勿体ない、あれだけ恩人を裏切れる精神が信じられない。
日本国内でも通名を廃止したら犯罪者のどれくらいが通名を使っているかが分かる、兎に角強制送還すれば少しは平和になるしね。
政治家に関しては帰化も認めず強制送還、何処かの党は殆どいなくなったりして・・・W
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに哨戒機はロックオンされたら、フレアを撒いて逃げるしかできません。
今後は護衛のため戦闘機や爆撃機をつけるべきです。
日本にウヨウヨしている在日犯罪者も強制送還(同感です)しかし、入管特例法で保護されているからできないのです。
帰化するときも、国旗に手を乗せて日本国内で反日破壊活動をしないと誓約させるべきです。

お礼日時:2019/01/10 19:47

日本からの制裁は、世界に発表したりしません。



静かに、淡々と行いますので、「ほら、やるぞ!!」と騒がないのです。

脅しではなく本当に行いますので、騒ぐ必要がないのです。

実際に、すでに韓国に輸出するものを規制しています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本も韓国に輸出制裁し、少しの損失より正義を貫くために、韓国への電子部品、車エンジン、フッ化水素などの輸出を取りやめるべきです。
そして日本国内の在日韓国人パチンコ産業への課税、在日韓国人の犯罪者の強制送還など対抗措置を取るべきです。

お礼日時:2019/01/10 19:30

既に外交問題です。

内容の正当性は問題になっていません。ああ言えばこう言うの世界です。

そのプロパガンダをやってどうなるんですか?
>英、韓、中、ロ、仏、アラビア
について、日韓の問題にわざわざ口を挟んで揉め事を引き受けたい国がありますか?
そもそもがおかしいのです。(日本だって海外のいざこざはよほど日本の国益に関係が無い可能な限りどちらかの方を持つことは避けますよね?巻き込まれたら損しかありません。)
その動画のターゲットはどう考えても、それに反応する日韓の国民向けでしょう。
特に韓国は国内が完全に二分しています。大統領が全員死亡する国です。(前大統領はまだ存命ですが刑務所の中です)
こんな国家で政治をするには国民の目を可能な限り外に向ける必要があります。
まぁ日本もあまり隣の国のことを言えるほど立派でもありませんが・・・

あと、そもそもですが、あなたの挙げられている理由1のように大問題があるにも関わらず、なぜ、日本はあんな至近距離まで近づいているのでしょうか?相手は砲撃可能な軍艦ですよ?もしかすると、日本への侵略途上だった可能性もあるわけです。無線で事前に日本は警告(了解なので攻撃するがよろしいか?もしくは即刻立ち去れ。)しないのでしょうか?相手が本気ならあの距離なら確実に撃墜されます。そして、何事もなかったかのように日本の飛行が軍艦に連絡することなく近づいていき、レーダー照射されて初めて無線連絡。レーダー照射ですぐさま回避行動を取るべきでしょう。一歩間違うと撃墜されますよ。なぜ、逃げない???はっきり言って、もうこれは撃たれる心配がないことをよくよく理解していた行動としか思えないという話です。韓国はまぁ平常と言えるかもしれませんが、日本についてはその行動がおかしいと思いませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
韓国のウソの上塗り行為が理解できません。

お礼日時:2019/01/10 19:24

お手々繋いで


共同利益の 外政問題、
ルンルン♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/09 19:17

関係法案の設置を進めてほしいですね


仮に三菱重工への差し押さえがあった場合、
韓国系の企業から韓国税をとるとか早く検討してほしい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本も日本国内の在日韓国人凶悪犯罪者の強制送還、日本国内の在日韓国人のパチンコ産業などへの対抗措置等を考えて欲しいものです。

お礼日時:2019/01/09 19:17

No4で回答したものですが、例えばいま中国は地球の裏側にNASAすらやってないようなことをしています。

日本はその技術を持ちません。中国のことですから100%純粋な科学研究と言うよりも商売や軍事が考えられますが、日本では驚くほど話題になっていません。NASAのツイターを見ても人類初と称賛されています。
また、中国のGDPはあと数年でアメリカを抜き世界一位になると言われています。(ちなみに韓国全体のGDPは東京都よりも小さいです。その割に気にかける人が多すぎます。)また、その強大な経済とその需要を満たすために月が中国に抑えられてしまうと将来かなり大きな問題になるとか、大局的に見てもっと重大な話はいくらでもあります。さっさとトップ同士で話し合ってケリをつければ良いわけで、正直、こんな話題に多くの人がフォーカスしていて良いものでしょうか?なんかそんなことを感じてしまいます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
韓国は日本が専守防衛を国是とし、憲法9条の縛りがあるから何をやっても日本は反撃でないから全然恐くないニダ、と思っているようです。

お礼日時:2019/01/09 19:09

日本もすぐ近くまで接近して威嚇するまで無線で警告も発していないですし同罪では?本当に危険だと思うなら遠方にいる時から無線で警告を発したり領海侵犯ですので攻撃すべきではないでしょうか?もっと言えば、また、日本を甘く見ているとのことですが、日本も韓国を甘く見ており、火器管制レーダーが照射された時点でフラフラ威嚇飛行するのではなく、攻撃なり回避行動なりすべではないでしょうか?(もちろん本当に危険だと判断しているならですがw)


この件はよくよく分析してみると不審な点が多すぎます。両政府ともよくよく内情をわかっており、両政府とも内政が大変なことになっていますから、どちらもが同意の上の茶番ではないでしょうか?実際、目論見通り両国のネットではこの話題で持ちきりですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本側は事実を淡々と述べておりますが、韓国側が出した反論動画の最初の画面に合成写真で自衛隊哨戒機を右上に大きく入れて、姑息な捏造画像を出しております。
また、やってることや言ってることがコロコロ変わり、何時もの様にウソの上乗りばかりしており信用できないと思います。
 1.先ず、韓国駆逐艦が他国のEEZ内や領海を無害航行する場合には国連海洋法条約に基づく国籍を表す国旗や軍艦旗を掲げていないのは何故か?
国籍不明・海賊船として撃沈しても異議を唱えられない状況であった。
 2.次に韓国側は、最初は遭難している北朝鮮の船を救助するためにレーダを使用したと言った。しかし、北の船は目視できる距離におり、遭難信号も出しておらず、事実か不明。この場合も捜索用レーダは水平走査であり、対空レーダとは発射方向、周波数、パルス幅、掃引方法も全然異なります。
 3.自衛隊哨戒機が3つの異なる周波数で呼び出したが応答がなかった。
韓国側:当時は荒天候であり無線がとどかなかった、自衛隊機が撮影した映像によると快晴であり、韓国が言うように接近していれば無線は十分に届きます。(3波とも届かないことは有り得ない)
 後に、自衛隊員の英語の発音が悪く聞き取れなかった。と言って聞こえていたことがばれる、だから韓国が自衛隊ビデオをパクリで作ったビデオではBGM入れて音を消しています。
 4.その後、日本側に論破されバレバレになったので、FCレーダ照射は一切しなかったと、発言を撤回した。
しかし、日本の哨戒機にはFCレーダ照射を受信してアラームが鳴っていた。
 5.遂に韓国側は、自衛隊哨戒機が異常接近し神風の様な行動をとったのでカメラを向けて照射したニダ!と、白状した。(カメラと連動している機器が多い)
 しかし、最後に火病って又しても全てのレーダ照射は一切してないニダ!と言いだした。・・・・・
 最後に慌てた韓国は、何時もの様に嘘がばれるのを恐れ「捏造ビデオ」を作成し日、英、韓、中、ロ、仏、アラビア語などによる解説をつけてプロバガンダーを行っております。

お礼日時:2019/01/08 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!