dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人(自分含む)から離れるにはどうしたらいいですか?

眠る、死ぬ以外で
出来るだけ永続的で実現性のある手段でお願いします

質問者からの補足コメント

  • 自分含むです

      補足日時:2019/01/08 16:21

A 回答 (5件)

何でしょう?強迫性障害ですか?それとも、厭世?最近、面白い仕事をしていると、人から離れると言うか、無我になることを見い出しました。

アルバイトでもしてみれば?すみません、馬鹿馬鹿しい答えで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ凄すぎません?強迫性障害です
なんでバレたし

お礼日時:2019/01/09 00:59

瞑想、禅ですかね。


永続的にするには出家しないとダメかもしれません。
他にはアドラー心理学を読んでみるとか。
精神的な真の自立について参考になる面があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり精神的なアプローチしかないですよね
漁ってみます

お礼日時:2019/01/08 16:46

離れようとする自分自身が存在する間はダメです。

拘りを捨て全て流れに任せることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも死ぬのを待つよりは早くて眠るより好きなタイミングで行えるようにはなりそうですね
今日明日には難しそうですが、あと忘れないようにもしないと

お礼日時:2019/01/08 16:44

テレビでよく出てるよね。

自給自足の世捨て人が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離れられていません

お礼日時:2019/01/08 16:21

山奥深く入り、そこに小屋を建てて、自給自足の生活をすれば可能です。


2~30年ぐらい前には、日本全国のあちこちに、その様な人または人達のユートピアが作られていたことが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離れられていません

お礼日時:2019/01/08 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!