dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

牛肉コロッケってそのままで食べますか? 又はソース等をつけますか?

A 回答 (12件中1~10件)

揚げたてなら そのまま


冷めてたら ソースで ただしこだわって作られたコロッケならそのままいただきます(*´︶`*)
    • good
    • 0

揚げたてはそのまま、冷めたらソース、翌日なら醤油。

    • good
    • 0

色々な市場の肉屋コロッケ食べ歩きを趣味にしてます。



私は肉屋さんでコロッケを買う場合、かならず「オススメの味付けってありますか?」って聞きます。
殆どは「そのままどうぞ」って返ってきますが、たまに「ソース」「塩」「醤油」「カラシ」「ポン酢」などのオススメ調味料を教えてくれたり、稀に調味料の小袋を別にくれたりします。
そのオススメを聞く度、コロッケにも色々な味わい方があるんだと面白い発見があったりします。

と言うことで、私はこだわりってよりは、作った店のオススメの食べ方に従ってます。
少なくとも間違いはないので…
    • good
    • 0

まず、そのまま食ってて、飽きたらソースとか醤油付ける。

ウスターソース+豚カツソース、オーロラソース、岩塩なんかです
    • good
    • 0

あァァ、日本のコロッケを食べたくなった。

あの日本のコロッケって世界中にどこにもない作りと味。名前と見かけはコロッケだけど、油でべちゃッとした感じ。すき家のコロッケも同じでまずい(すき家のラーメンは生ベーコンのかけらが乗ってる)。


日本に一時帰国すると、昔ながらの市場(スーパでない)のお肉屋さんで売ってるコロッケ、豚マン、とか安い物ばかりの食べ歩き。日本人が招待してくれる高級レストランなど、不味くて高く、バカみたいにきどってるだけで、アホらしくて。

コロッケにとんかつソースをかけるのが好きです。こちらでは、とんかつソースの小さいのが800円もします。キッコーマン醤油の小さい卓上瓶が350円。
    • good
    • 0

ソースをかけて食べます。


コロッケにはしで穴をあけてその中にソースを垂らします、そしてご飯と一緒にいただきます。(^_^;)
    • good
    • 0

牛肉でも豚肉コロッケでもトンカツでもだいたいそのまんまでいただきます。

だって、ソースかけたらソース味になるから。
    • good
    • 1

そのまま です。


本来の味を味わった後で、物足りないと思ったならば、ソース・マスタードを
着けます。
    • good
    • 1

牛肉が入っているので、ステーキソースをつけて食べます。

    • good
    • 0

その時の気分で変えています。


そのまま/醤油/ソース各種
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!