電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうなにもかも投げ出してしまいそうです
笑顔も減りました。
どうか詳しい方助けてください

先日上の前歯を削り保険適用のクラウンにしたのですが、裏側の厚みが下の前歯と干渉し噛み合わせが悪化。。頭痛、歯ぎしり止まらないです。
再度歯医者に行ったら、下の歯も削られ滲みるようになってしまいました。

急遽別の歯医者に行ったところ、差し歯に合わせて下の歯も削るなんておかしいね。でも、元の歯の形もクラウンの形もそこの歯医者さんにしか分からないからもう一回行って調整してもらいな。と言われました。

そこで質問なのですが、
治療した前歯の被せ物は、はじめに治療してもらったところでしかできないのでしょうか。。?
前回行った時に、これ以上薄くできないから下の歯削るよと言われたので、また下の歯削られてしまいそうで怖いです。

質問者からの補足コメント

• 保険適用のものでも、歯の色を見ながら色を決められるのでしょうか?
    保証期間があるということなので作り変えられるなら作り変えたいのですが、、、泣

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。

都内で行けるのであれば、
原田歯科医院をお薦めします。検索してみて下さい。

場所は八王子からバスで30分と遠いですが、間違いない歯医者です。

自分もヤブ医者に引っ掛かって抜歯してしまい、後悔してネットで探して通ってます。

この歯医者は患者の写真を見せてくれて丁寧に説明してくれて腕も確かなので、保険適用内で不安なくやってくれますよ。

いい歯医者に巡り合うと本当に幸せですよ。焦るとまたヤブ医者に引っ掛かって、取り返しのつかないことになります。ここは本当に間違いないのでぜひ予約をお薦めしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速お問い合わせしてみたところ、保険内で引き継いで対応して頂けるそうです!
若干距離はありますが、これも何かのご縁と思って足を運んでみることにします。
私もとても後悔してますが、良い歯科を紹介していただき本当に感謝しています。笑えるくらい綺麗な前歯にしてもらいます!
ありがとうございました!

両方共に駄目歯医者だと思います。

まともな所を3件でも回って見つけましょう。
下の歯を削られて滲みていると、窮状を訴えましょう。
「町 歯医者」を、グーグルで検索すると地図が出てマークが付きます。以下 例

○なし歯科クリニック
4.0 ★(2)
○○市大友町1丁目3−5 ○ビル2f
3 か月前
少なくとも虫歯の時、2度とここには来ないだろう。
ネットの評価が高く、ここならばと向かった。医院自体はビルの二階にあり、駐車場も何台があってそこは問題はない。しかし建物自体が古く、階段も急であり最初から不安にさせる造り。トイレなども古い。 …もっと見る
7 か月前
予約管理がされていて、10分前に着けばほとんど待ち時間はありません。診療計画も明瞭で、説明もわかりやすく安心して治療に通えます。先生や各スタッフの技術も確かで、歯科に不信感を持ってしまった人にも、おすすめできます。
いいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。都内や横浜あたりの人が多いところで探してみます。転院の難しさもありますよね。。

ネットで調べてまた別の歯医者で見てもらったほうがいいですよ、焦りは禁物です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直とても焦ってます、落ち着くようにします。