アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的に、最強?の格闘技候補があるんですが
どれだと思います? あ中二病でいいです


①警察官等が身につけており
犯人を安全に拘束するためなのである種高度な技術が必要••逮捕術      

②古来より受け継がれ、今も尚その名を不動のものにする•••九大武道(学校で必須になって 日本武道会?が認めてる剣道、柔道、銃剣等です)

③唯一人を殺すために開発され、各種軍で採用されしまさに暗殺術•••軍隊格闘技(ロシアのシステマ、各国で採用されるクラウマガ等)

A 回答 (5件)

最強、とはどういう基準で競うかによります。

つまり、ルール次第という事です。例えば総合格闘技の試合でも、ヒジ有、無とかグラウンドの時間制限等によって、レスリング出身者に有利だったり打撃系の格闘技出身者が有利だったり...。選択肢の中にクラヴマガが入ってる所を見ると、ルール無しで単純に戦った場合の最強の話だと思いますので、それなら間違い無く3番ですね。実際の戦場はイスラエルの特殊部隊が世界最強と言われていてそれを否定してる人も僕が知る限りいないので実証済みという事になります。
    • good
    • 0

警察の逮捕術は、あくまでも怪我させないで


逮捕するためのモノですからね。
実際、警官が逮捕するときは、柔道の技を
使っている場合が多いです。


古武道は、正直、あまり強くありません。
やたら神秘性があるだけです。
競技人口が少ないし、切磋琢磨する場も無いので
レベルが低いです。
昔の武士のように、競技人口が豊富で、
殺しの技術、ということでやっているなら
別ですが。


マーシャルアーツですが、理窟では強いはず
ですが、実際はそうでもありません。
柔道やレスリングのチャンピオンの方が強いです。

現代戦争において格闘技など役に立ちません。
原始的な闘争本能を醸成するために
やっているだけで、
何年もそれ専門にやっている人などほとんど
おりません。
正直、素人に毛の生えた程度の人ばかりです。


尚、合気道は最弱の格闘技だと考えています。
能書きばかりで、実際にやったら相手になりません
でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

古武道というか中学で採用されてる
柔道、剣道、等のやつですね
古武道なら殺すためだから術になってたと思う。


まぁ、今どき白兵戦はないですからね。


合気道はプロとか段位がないと使い物にならないみたいです:|(即座に効果が出るのじゃなくて、数年単位でかかる)
合気道の神様?塩田なんとかさんはすごく強いと思います(上の話に当てはめるなら)
旧日本軍から指導を頼まれたそうですし まぁ断りましたが

お礼日時:2019/01/10 17:41

格闘技という時点でルールの縛りがあるので、どれが一番というのは不可能です。



向かい合ってヨーイドン!で戦うとうのも③の暗殺術なんかではフェアではないですよね。

場合によってはすぐさま逃げて改めてチャンスをうかがう事だってできますし。
    • good
    • 0

俺も合気道は受け身と思ってたけど、あれはあくまで合気道の理念であって自分から攻撃もできるよ。

    • good
    • 0

合気道。

デモンストレーションみたいなので観客から選ばれて自分より体格の小さいおじさんに気づいたら倒されてた。すげぇってなったの今でも覚えてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。合気はたしかにすごい
けど、あれって受け身。
専守防衛的な。

攻めっていうかこっちから攻めていく?
の方の格闘技でお願いします

お礼日時:2019/01/10 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!