アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビングで義両親に電話する旦那が嫌です。
結婚生活十ヶ月ほどになりますが、旦那がよくリビングで義両親に電話をかけます。
最初なんかは、二人でご飯を食べてるにも関わらず電話しながらご飯を食べていました。
注意してそれはなくなりましたが、リビングでずっと電話をします。短い時もありますが、長い時は45分ぐらいの時も… 穏やかに話してくれるなら良いのですが、何故か喧嘩腰だったり全く意思疎通できてなかったりするので、側で聞いてて不快です。

私の家庭なら、電話してる人が必ず席を外すので、旦那の行動が理解できません。最初は我慢していました。
しかし、週3回ほどそれをずっと横で聞いてるのはイライラします。片方の話しか聞こえないのは、変なストレスがあります。テレビを邪魔されるのも嫌です。
だから、電話するなら別の部屋へ行って欲しいと言っています。
私がおかしいでしょうか?
不寛容ですか?

旦那は、「確かに関係ない話を側で聞いてるのは辛いと思う。けど、結婚式関係の話の時は近くで聞いといてほしい」などと言ってきます。
たしかに私に関係することなので、大事な話ではありますが片方の会話しか聞こえないのに全てを把握するのは無理です。結局、後からまとめて伝えてくれるのに、わざわざ聞いとく必要はないと私は思います。
結婚式の話でも、全く意思疎通のとれない会話を横から聞かされるのは辛いです。旦那も義両親も自分自分で聞いてて疲れる会話です。。もっと譲り合って話してるなっていうのが伝われば不快には思わないと思います。

私が不寛容なのでしょうか。。

A 回答 (12件中11~12件)

スピーカー設定にする。


主さんは正常です。大丈夫ですよ。耳が聞こえにくくなると大きな声で喋るから怖く感じる事もあるよ。私は大声が苦手でがなってる怒ってるように聞こえると言われたので、声を優しく聞き取りやすい通った声で話すのは難しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
耳が聞こえなくなると〜はありますね!怖く感じます。
話してる方は気づかないんでしょうね。。

お礼日時:2019/01/11 15:25

貴方は普通。


旦那は馬鹿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/11 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています