dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19日にWebから自動車保険の申し込みをしました。
申し込み時に保険開始日を次の日の20日に設定しました。
まだ保険証書等はもちろん無いのですが、保険は20日になれば適用されるのでしょうか?。
よく見ればどこかに書いてるとは思いますが、見つかりません。
お詳しい方、教えてください。
ちなみにチューリッヒの自動車保険です。

A 回答 (4件)

新規で契約されたんですよね。


通常自動車保険は午後4時から補償が開始されるようになってます。でも入金されていれば入金した時点から(入金が19日なら20日から)補償されると思います。
新規だと保険会社のほうで、気を使って入金時点からの時間で補償してくれるとは思いますが。
またWebで申し込んだのであればチューリッヒはメールで質問すれば返事がすぐきますので聞いてみたほうが一番よいと思います。
ちなみに私は損保と代理店の事務をしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんお答えくださってありがとうございます。
電話で確認しましたら、すでに保障は契約されているそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/20 15:21

チューリッヒの自動車保険に聞くのが、一番早くて正確だと思います、


思い込みでやっても、通販はすべて自己責任ってことになります。
    • good
    • 0

どこの損保もそうだと思いますが、保険料を支払わないと契約完了とはなりません。

クレジットカード決済ならば決済認証された日、銀行振込ならば相手の口座に入金された日が19日であれば20日から適用されるはずです。

http://www.zurich.co.jp/direct/auto/demo.jsp
※保険始期前日までに入金がない場合、保険金をお支払いできませんので、お早めのお手続きをお願いいたします
    • good
    • 0

適用可能な日からでないと申し込みが出来ないはずなので、20日で申し込んでいればその通りになっているはずです。


確認はWEBページで行うことが出来ます。
申し込みが終了すると『自動車保険契約締結のご通知』というEメールが到着し、その中にこう書いてあると思います『証券が到着するまでは、当社ホームページにて照会可能です。ご契約内容の照会を希望の方は、契約時と同様に「My Zurich」へログインし、「ご契約一覧」にてご確認ください。』。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!