アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職の日にお礼の品をしていますが、
明日の送別会でも何か、お礼をしたのですが、何が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 人数は、25人くらいです

      補足日時:2019/01/11 20:49

A 回答 (5件)

〉何故ですか?


送別会で酔っ払ってるときに2次会、3次会いづれかでどっかに置き忘れてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2019/01/15 17:54

何箇所か勤務先を変わりましたが、退職する側が「お礼の品」を贈る、という慣習は見た事がありません、もしそれが従来の仕来りだとしたら、話しやすい先輩に聞いてみたらどうでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の会社は、ほぼ退職する人は何かしらお礼の品をしていますし、私には先輩が居ません

お礼日時:2019/01/15 17:54

お礼をしたほうがいいのかって質問してたのは、


お礼の品を渡すってことで解決したんですね?

職場の雰囲気がどういう感じなのか、
集まる方々がどういう方なのかわかりませんが、
25人へ渡すなら菓子折りでいいと思います。
職場に持って行ってみんなで食べるでしょ。

送別会も、25人もいれば、仮にあなたの飲食代や、さらに何かプレゼントがあったとしてもいい、頭割りにして1人あたり200〜300円程度でしょ?
1度渡している上に、更にかしこまった品を渡すと、送別会した方も逆に申し訳なく思ってしまいますよ。
    • good
    • 1

誰が退職するのですか?

    • good
    • 0

花はやめておいたほうが良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2019/01/11 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!