アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情があり(事情は省略しますが、必要性があり言いました)、仕事関連の方に
自らがLGBT当事者である事をカミングアウトしました。
すると「左翼か」「〇〇党(野党)支持だな」
と、冗談ではなく本気で言われました。

私自身は、政治とLGBTは全く関係ないと思っているのですが、
上記のように言う人がいる事もネットでは見ていたので知っていました。
ですが、直接顔を合わせて真面目に言われて
「これだから〇〇党は…」のような見当違いな事を言われて驚いています。
ちなみに私は右寄りの思想です。思想、政治とLGBTは関係ないですが…。

この人と縁を切りたいですが、
仕事の関係上付き合っていかないといけません。
どのように説明をすれば良いでしょうか?

ちなみに
「5月にやっているLGBTのイベントには、民主、社民、自民の関係者が来ていた」
など現実的な事も言ってみたのですが、理解はしてくれません。
その人は過去に〇〇党から嫌な目にあったようで、
私を〇〇党支持者だと決めつけています。

お知恵を貸してください。

質問者からの補足コメント

  • そういう私もどちらかというと自民支持です…
    杉田議員の発言も平沢議員の発言も知っていますが、
    過去にレインボープライド(LGBTのイベント)に安倍首相の奥様が来ていた事も知っています。
    杉田議員、平沢議員の件は、
    LGBTに知識が無い為に言ってしまったのと、
    その発言で傷ついたり支持政党を変える人がどれくらいの人数
    いるかに気付いていないのだと認識しています。
    (愚かだなとは思っています)

    この仕事関係者に限らず野党を嫌っている人に
    「人権侵害だ」という単語は火に油かな?とネット(だけ)を見て思っていたのですが、
    その単語を持ち出してしまって良いのでしょうか。

    ちょっと「人権侵害」という単語に怯えている自分もいます。
    (自分が右寄りだからかもしれません)

      補足日時:2019/01/12 00:16
  • 〇〇党=宗教系ではないです
    特定されないように本題とそれた所にはフェイクをいれています。

    相手の方は日本人ですが、過去に在日韓国人と仕事をし、迷惑がかかる事が多かったようで、
    在日韓国人を確実に嫌っているのと、おそらく左よりの思想(憲法守ろうや脱原発など?)も
    嫌っている事と思います。
    その割に、若さ故実態を知らなかったのか、在日韓国人と結婚している為、
    私もその人の言う「在日韓国人への悪口」に便乗していいのか悪いのかわからず、適当に流していました。
    その結果、「お前も(自分の敵)だな!?」という結論に至ったのだと思っています。
    ちなみに私は日本人です。

      補足日時:2019/01/12 01:10
  • 私の言いたい事を集約すると、
    「私のLGBTと、在日韓国人が過去にあなたに迷惑をかけた事は、関係ない」
    なのですが、なかなかその言葉を口にするのに勇気がいります…。

    1、LGBTをカムアウトしたのも勇気がかなり必用だったのですが、
    先だしで私の支持政党もカムアウトした方が円滑でしょうか?
    2、私がカムアウトしたのは、社内でLGBTに関する事業をはじめる事で、
    その相手の人は取引先なのですが、なんとなく
    「私のLGBT(の人権)を許してしまうと次は俺も俺もと在日韓国人の人権も許さなければならなくなる、からこわい、いやだ」
    みたいな思いがあるように思えます……。

    どう説明すれば良いでしょうか…。
    よろしくおねがいします。

      補足日時:2019/01/12 01:11

A 回答 (13件中1~10件)

1. 自民党の党員になる。


2. 町議会議員あたりの先生に来て貰って、そいつに説教たれてもらう。
    • good
    • 1

自民党のLGBT支持者の名前と意見を強調するしかないでしょうね。


しかしまたなんでLGBT→左翼なんて発想になるのやら…苦笑
図に書いて説明でもしないとわからないんでしょうかね
    • good
    • 0

自民党はLGBT否定党ですからね。


自民党の杉田水脈議員が「LGBTは生産性がない」と言ったり、平沢勝栄議員が「この人たちばかりになったら、国がつぶれてしまう」とも言ってますから、そのように仕事関係者が言ったとしたら、自民党にかぶれているのでしょう。
もしまた言ったならば、「人権侵害ですよ」と言いましょう。
    • good
    • 0

○○党とは、


赤よりですか? 宗教よりですか?


仮に、
赤よりとして 話しますが、

其の実、
「嫌な事があった」
と、すると、

以下は、
見当違いかも 知れませんね。


まぁ、
其れは さて置き、

恐らくの 話しですが、
多様な、
個人の 有り様、
擁護と、人権主義が、

其の方に とっては、
赤的な 印象なのでは、
ないでしょうか?


貴方は、
他の ご意見を、
持たれているかも 知れませんが、

例えば、国粋主義等は、
君主敬愛で 臣民位では、
全体主義と いえるかも、
知れませんが、

まぁ 真逆ですよね?


考えてみれば、
日本企業にとって、
「臣民と 君主」
的な 考えは、

都合が いいとも、
いえそうです。


もし、
見当違いで 無ければ、

お相手の 思考は、
私では、
断定的では 無いものの、

企業文化と、成功体験に、
裏付けられている事が、
考え得ります。


お相手は、
其れなりの 責任を、
任されるまでに 成功された方、

私的には、
人権擁護派なので、
全体主義は 論破したい所ですが、

然りとて 其れが、
此の方の 幸せかと、
問えば、

会社内で 育まれた、
概念を 潰されれば、
逆風に 曝されかねません。


自身への、
理解、理念同意、等を、
求めるために、

他者の 幸せに、
関わる事を 左右するべきか、

と、問うた場合、
如何でしょうか?


此処は 一つ、
お相手の 概念は、
其のままに、

充実した 社会保障は、
総中流時代には ソ連(ロシア)に、
「最も成功した共産主義国」と、
称される程なのですから、

此の国の 保証は、
赤的である事は 揺るぎない訳で。


「嫌な経験」、
此の点の 緩和を、
目指し、

皆保険や、社会システム、
其の他ありきで 許容している、
其の方も含め、

皆が皆、
鼻つまみ者で 無い事を、

暗喩的に 行動で、
示していくしかない、

其の方の 概念を、
壊さない範囲で、
やな奴 ばかりでもない、

と、
認識して 頂くしか、
無いかも 知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり伏せて相談をさせていただいたのですが、
鋭くて驚きました。
補足に書かせていただきますね。

お礼日時:2019/01/12 00:43

又 恐らくですが、


アン・ナショナリストに 映るのかも、
知れませんね。


どちらにしろ、
口頭ではなく 人柄で、
示すしかないでしょうね。


其れが 信頼ですから。
    • good
    • 0

LGBTも、いつも通り声を張り上げているのは、LGBT者じゃない利権で金儲けがしたい左翼系ばかりだからです。

大昔から、日本は、オカマやレズは差別などされずに人権も守られてきています。

LGBTじゃないのが、男だけど、心は女だから女湯にいれろとか、バカな要求。女だけど、心は男だから、男湯は入れろはでてこないのが不思議。杉田議員の発言でも、同性者同士では、逆立ちしても子供は出来ないので、懐妊の補助金など無駄じゃないの?と言っただけです。女湯に、おチンチンぶら下げたゲイの女役男も入場もイヤと。それを認めろと大声出しているのが左翼の現実です。
    • good
    • 1

思想、政治とLGBTは関係ないですが


 ↑
それがね、関係あるのです。

1,自民は保守ですから、LGBTには
 反対する人が多いのです。

2,野党などの左側の人は、賛成する人が
 多いです。
 これは、ソ連崩壊により行き場を無くした左側の
 人達の一部がLGBT問題に関与するように
 なったことにも関係しています。

3,思想的にも、啓蒙主義を採る人はLGBTに
 賛同する人が多いのです。
 そして、啓蒙主義はリベラルであり野党だ
 という具合です。




どのように説明をすれば良いでしょうか?
 ↑
支持政党は自民だ、とはっきりいったら
どうですか。



「人権侵害だ」という単語は火に油かな?とネット(だけ)を
見て思っていたのですが、
その単語を持ち出してしまって良いのでしょうか。
 ↑
止めた方が良いですね。
人権人権なんて、野党の十八番です。
    • good
    • 0

そりゃ気の毒な。


相手もおかしいが、いわゆるパヨク層がでしゃばってきたから普通のといっていいのかわからないがLGBTが仲間と思われて迫害を受けるのはほんともう。

まあきっていい人らなら、「ああ、そうですか」でフェードアウトか仕事以外の話をしないしかないんじゃないでしょうか。
人間自分の欲しい答え以外はなかなか受け入れないし、仕事に支障をきたすようなら上司に相談。
    • good
    • 0

これまで共産党や社会党などの左翼は少数者、疎外された人々に取りつき


味方につけてきました。その際、「君たちが疎外されて不幸なのはあいつら(多数者)のせいだ」と
嘘を吹き込み、煽るという方法をとってきました。
LGBT即左翼ではないですが少数者です。左翼はこういった少数者をも見逃しません。
したがって左翼はLGBTをも味方として勢力拡大を図ります。したがってLGBTの中には
左翼こそ自分たちの味方であると誤解している場合も少なくありません。

ということは非LGBTかつ非左翼からすると、LGBTと聞くと左翼・左翼シンパであるという
誤解を持ってもおかしくないということです。

この誤解を解くためには「あなたは『お前は朝鮮人か!』と言われて嬉しいですか?」
「私は朝鮮人と一緒にされたくありません」「LGBTと朝鮮人を一緒にしないでください」
と叫び続けることですね。
    • good
    • 0

質問の主旨ですが質問文を読む限りでは、↓と読解できます。



「仕事上の関係者が誤解している。どうしよう」

だとしたら、「ニュース・時事問題」としての「政治」ではなく、あなたの個人的な問題だと思います。(そのような事を扱う場は他にあります。)

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/



A:>どのように説明をすれば良いでしょうか?

「何」についてどのように説明するのか不明なので回答が困難です。
質問文は状況やあなたの思い付きを語っているだけでしかありません。
この件は一般論ではなく個別に方法を考えるべきケースだと思いますが、
「あなた」や「彼」や「あなたと彼との関係」に関する情報も全く不足しています。

その方の会社や上司に「仕事するのに政治的な思想を絡めてくるので困っている」と話して他の人と換えてもらえないのでしょうか。



一応回答しますが、以下の回答は、この質問はあなたがキチ○イに絡まれている被害者を装って、特定の政党や政治家への印象操作をする為のものではないという前提でのものです。
(そのような回答が既にあるようですが)


1:あなたが説明するのではなく、彼があなたやLGBTがそうであるという根拠
(→彼の個人的な経験=あなたを含むLGBTの総論)
であるという理由を語らせる。

この問題は、彼が「あなたは~である」と仕掛けて来たものなので、彼がそれらを証明する義務があります。(それができないなら、彼の言っている事は「言い掛かり」でしかありません)

 
2:その後に、↓の事を説明してもよいかもしれません。
野党の目的
2A:自分達=少数者や弱者の味方という印象操作して支持者を増やす事。
2B:2Aで得た支持者の意識を政権批判に誘導する事。
2C:野党は在日と親しいので、LBGTを可哀想な少数者という理由で団結させようとしているが、LGBTはそれを望んでいない。
2C:彼らの主張や行動は↓のように当事者であるLGBTを無視したもので迷惑している事。


『LGBTの演奏家が演奏会、ポスター自作「業界初のおネエ系バスドル降臨!」→辛子玉の団体が中止に追い込む「おネエ系という言葉は差別」』
http://www.moeruasia.net/archives/49606302.html
(反ヘイト団体のりこえねっと、LGBTの方の演奏会に不快だとクレームつけ中止に追い込んでしまう)


『【LGBT差別()】当事者から不満爆発「勝手に同性愛者代表を名乗り、同性愛者は生き辛さを抱え~など嘘八百」「在日と同列カワイソーな弱者扱い。大変な侮辱」「権利だの差別だの主張してない、迷惑」』
http://www.moeruasia.net/archives/49601115.html
(LGBTの集まりでなぜか反原発や反基地の連中がたむろするっていう。)


『【LGBT】「一部の奴が騒ぐとこうなる」困ってるのは当事者‥分かりやすいマンガが話題に』
http://www.moeruasia.net/archives/49610330.html
(LGBTさん 「正直言うと特別扱いされなくても良いです」
左翼「それは許さん」 ・・なぜなのか?)


『【正体バレw】LGBTパレード公式、中央に「安倍やめろ」を掲載してしまい炎上「安倍さんがLGBT排斥でもしたの?」「応援したくなくなる」』
http://www.moeruasia.net/archives/49603699.html


『【杉田発言】ゲイ当事者(しかも沖縄県民)の意見がド正論でワロタw』
http://www.moeruasia.net/archives/49610124.html



(4:00 LGBTコミュニティに対して平等的な社会を目指すという、かつては真剣だった闘いが、異性愛規範を非論理的に悪魔化し、ジェンダーに関する従来の概念の批判と攻撃を推進するように変化したのを目撃した。

4:35 彼らの偏見だらけの結論を受け入れない者や、彼らの命令に従わない者は、差別主義者、偏狭、ネオナチ、白人至上主義者、同性愛嫌い、イスラム嫌い、外国人嫌い、女性嫌い、オルトライト過激主義者を呼ばれた。

8:10 あなたには彼らが必要だと言うだろう。彼らの庇護の下でのみあなたは安全だと言うだろう。あなたを縛るすべてから解き放ってあげると約束するだろう。
そして、彼らはあなたの為にまったく何もしない。)



その方はかなりのレベルで拗らせているようなので、何を言っても無駄かもしれませんが。
「LGBTをカムアウトしたら「左翼か」と言」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!