プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の男です
自分は高校に入ってきた時点で、同じ中学校から来た男が自分だけで入学の時不安でした。
でも、今のクラスでは無事に友達ができて楽しく過ごしています。

高2から文系と理系に別れます。そこで問題なのが、文系は3対7くらいで女子の方が多いクラスになりますし(予想ではなく、事前調査のようなものでほとんど確定のようです)自分のクラスから文系に進む男子が自分含めて2〜3人ほどで、また文系のクラスで3クラスほどに別れるので一緒のクラスになれる可能性は低いです。
またその文系に進む人とすごく仲がいい!というわけでもないです。

それに加えて、自分は文化部で同学年の同じ部活の男子友達も、1人だけでその人は理系に進んでしまいます。

つまり、自分は高2の新しいクラスでほとんどの確率でひとりぼっちになってしまいます。

新しいクラスで友達ができるかがすごく不安です。
文化部といっても一応運動はそれなりにできるのですが体育祭までに友達がいないと、文化部の男子は少ない学校なので体育祭でひとりぼっち…なんてことになりたくないので本当に困っています。

自分の進路も文系で考えているので理系に行くことはありません。

どうしたら友達ができるかアドバイスお願いします。

長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• 文章のまとまったいないところすみません。
    また、最初の文は間違えて2回書いてしまいました。

A 回答 (2件)

不安は不安を呼ぶ。

ラッキーな事を考えてると
ラッキーがやって来る。
    • 1

昔のことを知る人がいないなら、しがらみがなくていいじゃないですか。

新しい自分でスタートできますよ。
友達ができるかは、自分の心がけ次第です。
知り合いなんて、居なくてもいいですよ。
この後の人生なんてずっとひとりですからね。
人付き合いの練習です。
    • 1