アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーテンをネットで購入したいんですが、

横160前後
縦175前後だとどのサイズのカーテンを購入すればいいでしょうか??

「カーテンをネットで購入したいんですが、 」の質問画像

A 回答 (3件)

取り付ける婆書画玉戸など枠の下のすそまで覆うように付ける場合と、貼付いただいているのは床でしょうが、この場合はむしろカーテンのすそを床に引きずらないようにちょうどか少し短めの物を購入いただいた方が良いかと思います。



厳密には写真にあるのはあくまで窓枠の上から下までの採寸かと思いますが、上のカーテンレールがどの程度の高さに取り付けられているのかにもよります。
レールの上の縁から床までの長さを測っていただき、その寸法に近い物を購入ください。
あとは実際に下げてもらって、上下2センチ程度まではレールに引っ掛けるフックでアジャスター機能付きの物がカーテンにあらかじめ付属しているか確認いただき、調整機能の無いものなら合わせて買ってこられた方が二度手間にならずに済みます。
「カーテンをネットで購入したいんですが、 」の回答画像1
    • good
    • 1

横160前後縦175前後のカーテン



カーテンは、どこに吊りますか?
その枠の中だったら、160x175cmのサイズのカーテンをオーダーしなければいけません、短いカーテンをアジャスターフックを付けて下げたら上に隙間が空きますし
長いカーテンをアジャスターフックで上げると上で折れて皺だらけになります、キレイなドレープもできないし

枠の外側(室内側)だったら、窓枠の高さ+10cm以上です、床まで垂らしてもいいですし
    • good
    • 0

洗うと縮むから、長めのものを買う。


最初の内は、フックの調整機能で調整する。

カーテンレールの取り付け場所によっては、レール上にスペースが無い場合があります。
調整幅の長いフックだと、上にあたる場合があります。

下に隙間が空くよりは、1~2cm引きずった方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!