アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外字を作成し、他のPCでも使用したいのですが、よくわかりません(Windows10使用)

初めに外字作成はエディタにて開き、コード”キャンセル”→ファイル→フォントリンク→指定したフォントにリンクする→MSPゴシック選択し、名前つけて保存(以前に外字作成しており”EUDC.tte”と入力したが、”その名前は全てのフォントリンクで使用されており、別名で入力してください”と出たため別名で入力する)→EUDCに保存→コード選択し、外字作成→保存
とここまでしました。

しかしどこに保存されているかよくわからず、困っています。
検索で”\\PC名\c$\Windows\Fonts”としてみましたが、当てはまらずでした。
それとデータが見つかったとして、それを”共有フォルダ””メール添付”するようですが、USBに保存し、他PCで上書き保存などでも連動されるのでしょうか?

PCはあまり詳しくないので、できれば細かく教えて頂くとありがたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 少し質問なんですが、コピーしたいPCがネット環境になくても、インストールは可能ですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/14 22:03
  • うれしい

ネット環境でなくてもインストールでき、無事使用することができました。
    ありがとうございました!

A 回答 (2件)

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\EUDC

ここに無いですか

連動されませんよ
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
コピーして検索しましたが、一致しないとのことでした・・。

外字コピー屋さんというフリーソフトがありますよ。

http://www.eastvalley.or.jp/cpeudc/

職業柄、外字をよく作るので職場でも利用してます。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

返答ありがとうございます。
外字コピー屋さん・・便利なソフトがあるんですね!
インストールしたので、後日別のPCへインストールして、確認します!