アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の既婚男性と2人で食事をしたり、仕事終わりに男性の車で家まで送って貰うのは周りからみて不倫していると思われるでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

疑いを持たれる行動はするな‼️

    • good
    • 0

李下に冠を正さず、ということわざがあります。


怪しいと思われるだけでも、不名誉なのではないですか。

不倫の何がまずいかというと、関わった独身者が
訴えられる可能性があることです。
如何に、その既婚者が不貞行為を望んでいたとしても、
訴訟の対象は独身者のほうであり、賠償責任がある
ということです。

少額訴訟で、腕利きの弁護士を雇えるわけもなく、
既婚だという事を知っていたわけすから、そもそも
立場が悪いです。

既婚であるのに、そういう振る舞いをするような
浮かれ男に学ぶものは少なく、時間の無駄と申し添えます。
自分を大切に。
    • good
    • 0

どういう職場で


お二人がどのような印象、立場の方たちか分かりませんので、
自分の職場で考えてみると…
何か変だよね、とは思いますし
多分噂になって話が大きくなると思います。
不倫していても、していなくても
噂は無責任に拡がっていきますので…。
    • good
    • 0

それなりに責任あるポジションについてる正職で仕事にすごく熱心で、仕事のことばかり話す人なら疑わないかも。



でも相手が特に提案、企画、責任者的ポジションにないパートだったりしたらあやしむかな。なんの話してるんだろって。
    • good
    • 0

思われます。


勘違いされても仕方ありません。
同じ時間を共有しているのです、二人きりで。
    • good
    • 1

不倫してると思われますね。

肉体関係はなくても相手の配偶者が不快に感じ家庭が崩壊すれば貴女も慰謝料請求される可能性があります。既婚者と二人きりになるというのはそういう事ですよ。
    • good
    • 1

既婚とわかっていてしてる以上



奥さんの考え次第です
    • good
    • 0

疑われてもしょうがないね

    • good
    • 1

外回り営業のパートナーとかなら、


一緒にご飯や、直帰でついでに送ってもらうとかも分からなくもないです。
しかし、会社帰りに待ち合わせしたりでの食事は怪しまれても仕方ないかな。
ちなみに私は主婦ですが、
年齢問わず男性とお茶することさえ絶対にしません。
誰が見てるか分からないし、
いらん噂が立ったら困るのは自分なので。
    • good
    • 0

その事を男性の奥様に内緒にしていたり、周りの社員を避けるように待ち合わせしてるなら、そう思われて仕方ありません。

一度奥様に、いつも2人だけでご馳走になったり送ってもらったりしてお世話になっています、ってご挨拶しておいたらどうですか?それで奥様が不快感を示すような関係なら遠慮した方がいいです。
普通は奥様だってそれを知ったら、他の同僚に誤解されるような事や依怙贔屓に見えることはやめときなさい、ってご主人に言うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!