電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は自分が熱中していることや人物など、自分の好きなものを友達などに好きになられるととてもイライラしてしまいます。
あと、気持ちが冷めてしまい、好きだったのに、どうでもよくなってしまうこともあります...
この気持ちって独占欲とかなんでしょうか?好きだったものをもう嫌いになりたくありません。
解決策があれば教えてください。

A 回答 (1件)

その気持ち良く分かります。

私もそのタイプです。
好きでハマっていて、後日友達が「私も気に入ったんだ~!」とか言ってくるともう本当に嫌。で、途端に熱が冷めます。
グッズとか集めてたら売りさばいたり捨てたりしちゃいます。
私の場合はメジャーじゃないものを好きになる傾向があるので、たぶん独占欲の一種だと思います。
不思議と有名になったりしなければ他人が好きでも気にならないので、”私だけの〇〇”を自分の中で守りたいけど、
知り合いが介入してくるからイメージが変わってしまうのが嫌なのかな?と。

なので教えません。好きなものができても、ハマっているものができても、友達の間でそういう話になったらてきとうに
ちょっと知ってるくらいのどうでもいい物を伝えます。
自分の好きな物は自分だけで楽しむのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!