dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近友達からウザがられてる気がします
なんか話しかけても 「うん」としか返してくれませんどうやって話しかければ良いですか?私はあまり喋るのは得意ではありません

A 回答 (6件)

「なんでそんな素っ気ないの?」


と、ズバリ聞いてみては?

そしたら、例えウザがっていても1度そういうこと言われちゃったら、中々態度に出しにくくなります。
    • good
    • 1

そんな気がしてるなら多分ウザがられてる可能性があります。

あと、もう少し自分に自信を持つ。周りをよく見て観察していると、意外と発見があるし、自分よりレベルの高い人と仲良くなるといいです。自分の悪いところを突きつけられたり悩まされたりすることはありますが、確実に成長できるし、自分の弱さも知れる。そしてメンタルの強さも試されます。しかし私は自分よりレベルの高い人と仲良くなってみて成長できたのでそっちをお勧めします。
    • good
    • 0

最近ちょっと距離をとって、色々なことを見て聞いて考えてね。

前の回答と同じように、直接友達に聞いたも良いと思います。
    • good
    • 0

友達は自分でどうな困ることがあるかもね。

ドラゴンフルーツポンチさんにだけじゃなくて、別の人と同じような状態ではないか?
    • good
    • 1

前の回答者さんと同じで、人の話を聞けるのが大事だよ。



学校でイジメられてなければ全然ノープロブレム!

困った事があったら、補足で追加してね。
    • good
    • 0

相手が話したくなる質問をするとかは?


喋るのが得意でなければ
聞き上手になればいいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!