プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には大人しめ友達がいます。
その子も私も喋りかけてくれれば喋れるタイプで、2人きりだと沈黙が続きます。いつも私やほかの友達が喋りかけても相手は大体「分からん」と返しているからどうしても会話が止まってしまいます。相手が興味のある事だったら話してくれます。
そのこともっと仲良くなりたいですどうやって話したりすればいいのでしょうか、話題などを教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

私の友達は喫茶店で二人で入っているのに 雑誌を呼んで珈琲を飲んでいるので私も同じ事をして相手が帰ろうというまでそばに居ました


相手がしたいようにさせてあげるのが一番です。
ゲーセンいくの? 得意なものあるの? 私苦手なんだよね 特にクレーンが と 相手が興味のあることを話しかけて 答えたら もっと話し手と聞く
それだけです
自分の話を聞いてもらおうとか そこにいない人の話題はしない 愚痴はこぼさない
それがコツです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!