プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達からの相談…
皆さんならなんて返しますか?

なんか最近彼氏と話す中で結構将来のこととか結婚のこととか話すんだけど、いざ結婚するとなるとなんか色々不安が多くて、家族も友達も愛知にいるし、もし結婚したとしてもうまくやっていけるのかなあって。
頼れる人も東京にはいなくて、、
○○ちゃんが私の立場だったらどうする?

A 回答 (4件)

まず、色々不安というのが、何なのかを聞きたいですね。



それが自分自身が精神的に大人になりきれていなくて、未知なることに一人で立ち向かうことへの不安なのか

彼氏が金遣いが荒い、チャラついている、ギャンブルにはまっていてお金が心配 など、その彼氏さんへの不安なのかによって変わると思います。

仮に彼は凄く良いのであれば、あなたは背中を押すだけだと思います。
大丈夫だよ。彼もついているでしょ?
それに、なにかあれば愛知と東京だって遠くないんだから私がいるよ! と。

そうではなく彼に不安があるのであれば
それは一度彼と話したほうがいいかもね。
そこで逆ギレしてくるようであればそれはあなたが結婚する程の価値はないと思うよ


という感じですね。
追加で質問あればお願いします。

既婚者の自分としては、
結婚は不安になるのは分かりますが、同時にワクワクしている状態でしてほしいものですね。誰だって今よりも幸せになるために結婚するのだから。
    • good
    • 0

「他人にきいてないで彼氏に相談しろ」ですかね。



他人にはどうしようもない話なので。

「なんか色々不安が多くて」って言うならその不安をちゃんと彼氏と話して解決するべき。できないなら別れるしかないですから。

>もし結婚したとしてもうまくやっていけるのかなあって

何かが起きてもこの人ならうまくやっていけると思う人と結婚するべき。
    • good
    • 0

私は元々地元を離れる勇気はないので、地元を離れなきゃいけない条件の人とは付き合わないので、その様な事で悩まないです。



なので友達は東京に嫁がなきゃいけない彼だとわかって付き合ってるのに、何故悩む?って思いますけどね。
付き合うだけ付き合っておいて、今更上手くやっていけるかな?って、悩むなら付き合う時に悩んでおけって事です。

と言っても今更なので、もし地元を離れたくないなら、彼との別れも視野に入れるのも必要なんじゃない?ってアドバイスをしますね。

彼と別れないと決めたなら、東京で上手くやっていくしかないのだから、やっていけるかなと迷いは持たず、やっていくしかないと、前向きに考えていく様にするしかないですね。
    • good
    • 0

不安って事は、相手を信じていないことになりますよね。


相手のことを、心から愛し、尊敬、信じていれば、家族、友達は関係ないと思います。
何かあれば、携帯で連絡も取れます。
結婚する、自立するという覚悟が足りないから、不安になるのだと思います。
先の不安なことを考えても、進歩はないです。その友達は、本当に結婚したい気持ちがあるのか。相手のことを信頼できるのか。
その2点ですよね。
先のことは、誰と結婚しても見えてきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!