プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビのアンテナかと思ったのてすが、穴の大きさが違っていてコードが差し込めません。
どなたか、教えてくださいm(__)m

何が間違って、アンテナを差し込めないのでしょうか?

「テレビのアンテナの穴でしょうか?」の質問画像

A 回答 (6件)

それは電話線です。


しかも、モジュラージャックになる前、かなり古いタイプです。
あるいは、インターホンかも知れません。

ちらっと見えている電線から判断して、電話かインターホンのどちらかで間違いありません。

テレビは別のところにあるか、全くないかどちらかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(^-^)
テレビの配線ではなかったのですね!
自分ではとても思いつきませんでしたm(_ _)m
こんなに短時間で解決していただき、感謝です!

お礼日時:2019/01/13 14:03

TVアンテナ端子の外枠だけが残っているだけで肝心な端子導通部分が欠損しています。


これではどうやってもアンテナ線は繋ぐことが出来ません。
電気工事屋に引き込みと端子付け直し工事を依頼してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^-^)
おかげさまで、解決しました!

お礼日時:2019/01/13 14:04

見た感じでは、昔、電話線のコードがその穴から出ていたのではないでしょうか?


で、電話機撤去して、そのプレートだけが残ってしまっただけ。

TVアンテナ関連ではないと思えます。

自宅建築現場で、電源コンセント、ケーブルTV、TVアンテナ、自宅内LANコンセントなどの配線工事状況を目にしたものの感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

電話線だったのですね!
どうりで、できないはすです(;>_<;)
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2019/01/13 14:06

テレビ端子ではありません。


写真を見るかぎり電話線、またはインターホンの線が入っていますので電話端子ボックスです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(^-^)
おかげさまで、解決しましたm(_ _)m

お礼日時:2019/01/13 14:07

恐らく空配管じゃないでしょうか。

つまり現時点では何の端子でもないということです。
 テレビの端子は、丸の中に端子があるので、二重丸に見えます。

(テレビの端子)
「テレビのアンテナの穴でしょうか?」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(^-^)
おかげさまで、解決しましたm(_ _)m

お礼日時:2019/01/13 14:07

写真ではなく実際を見たいが、枠のブロックしか無く端子が無いので挿そうとしても挿せない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^-^)おかげさまで、解決しましたm(_ _)m

お礼日時:2019/01/13 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!