プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーに売っているレモングラスはうさぎにあげても大丈夫でしょうか?
ハーブコーナーによくあるやつです。
ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます!すごく嬉しいのですが、違うんです、、、。
    レモングラスをあげていいのは知ってます。
    ただ、ウサギ用のとかじゃなくて、普通にスーパーで売っているレモングラスはあげて大丈夫なのかなあと、、、農薬とか使われてるとか書いてなくて、、そこらへんも含めて質問しました、、
    質問がおかしかったみたいです!すみません!

A 回答 (2件)

質問の趣旨を理解できず失礼しました。

農薬を心配されているとのことでしたら、あげない方が良いと思います。

なぜなら、農産物の表示の際、「無農薬」「減農薬」などの表示をしてはいけないことになっているので、消費者には農薬が使われているかどうか分かりようがないからです。

ちなみに、農薬を使用していない農産物には「農薬:栽培期間中不使用」などの表示が許されていますので、そういったものをあげるのも一つの方法です。
 ただし、そう書いてあっても、「栽培期間中不使用」なだけであって、以前に使用した農薬が土に残っている場合もありますから、完全な無農薬であるとは言えない場合もあります。
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりすみません!とても助かりました!ご回答ありがとうございます(❁´ω`❁)

こんにちは。

我が家にはミニウサギ(雑種のウサギ)が二匹いますが、レモングラスは食べさせてもいいハーブと聞きましたので、あげていますよ。それで、特に体調を壊したとかはありません。
 ウサギ用の乾燥レモングラスも売っていますが、何となく(何となくです)生の方が喜んでいるような気がします。
    • 0