性格悪い人が優勝

お互い大学生、1コ上の彼氏がいます。

私から仲の良かった友人男性に告白しました。
しかし返事は保留…。
気まずくなるのが嫌だったため、おどけて「忘れて」と言ったものの、彼は頑なに「返事するから待ってて」と。
告白から数週間、その間もマメに連絡は取り合っていました。(お互い以前と変わらないテンションでした)。正直なところ、気まずくならずに告白が流れてホッとしていたのですが、彼の方から「付き合ってくれる?」と聞いてくれました。
返事自体はとても嬉しく、無事お付き合いすることになったのですが…。一応一度「保留」にされたということで、やはり私と彼氏の間には温度差があると思います。友人としてしか見てなかった女性からいきなり彼女ヅラされたら嫌かな。気持ち悪いかなと思うと、友人の雰囲気を壊せずにいます。
私自身恋愛経験が少なく、男性に告白したこと自体が初めてでした。また、彼も恋愛経験豊富なタイプでは無いと思います(女性相手に緊張するということはないみたいですが)。
男性が一度は「保留」にするという心理はどのようなものなのでしょうか?一度カップルになろう。と決めてしまえば相手を好きな女性、彼女として見れるものなのでしょうか…?

A 回答 (2件)

保留にする意味がわからないですよね…

保留からの付き合いだとそんなに好きではないけど…って感じなのかな?とも思っちゃいますが…
彼からの告白で付き合えたのでしたら
様子見ながら付き合っていいのだと思います‼︎
今を楽しみましょう!!
    • 1
この回答へのお礼

保留…不思議ですよね。

そうですね!
それでもしっかり返事をしてくれた
という事実を大切にしようと思います!

回答ありがとうございました。

まぁ前に踏み出してみたら?

昔なんて、顔も見たこと無いような相手と、親が決めたという理由で結婚させられて、それでも夫婦なんとかなっていたんだし。
    • 0