アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで猫ちゃん飼ってる人に質問です!

ペットショップでかいましたか?
それとも、里親などから引き取ってかいましたか?(><

どちらがいいか迷っているので、ぜひぜひ教えて欲しいです..!

A 回答 (5件)

大沢家政婦紹介所から参りました。


ごめんくださいませぇ〜
「一人暮らしで猫ちゃん飼ってる人に質問です」の回答画像5
    • good
    • 1

No.2です。



> 何回もお礼を言って頂きました。

これはつまり、子猫を持ってきてくれた方が私にお礼を言った(有り難い)という意味です。
それくらい里親を求めているということですね。
    • good
    • 1

ペットショップの裏側、悪質ブリーダー、パピーミル、保健所の殺処分、里親募集の掲示板など検索をして、総合的に裏側まで知ってから決めれば良いと思います。

    • good
    • 4

私は里親でした。


趣味とかは何でも雑誌から入るようにしていて、猫を飼いたくなったときには「猫の手帳(既に休刊)」を買ってきて熟読しました。
里親募集の投稿が多数載っていて、自宅に近い住所の方に電話して、待ち合わせして受け取りました。
金銭授受は一切なしで、何回もお礼を言って頂きました。
飼い始めるにあたっての出費が結構あったから、助かりました。
お会いした方は里親募集の活動をされていて、その後もたまに連絡が来て、子猫の様子を聞いたり、飼い方のヒントを教えてくれたり、ヒルズが主催する無料勉強会にも誘って頂いて、大変助かりました。

尤も、里親募集の活動をしている方の中には悪質なのもいるようで、私は運が良かっただけだと思います。
あとノミやダニが付いたまま渡されるケースもあるようで、飼い主が噛まれまくって部屋中に薬剤を散布したなんて話も聞きます。
屋外へ自由に出しているようなケースだと、注意したほうがいいです。

ペットショップを覗いてみると、やはり結構なお値段ですね。
その分安心なのでしょうけど。
    • good
    • 3

ペットショップで飼いました。


里親から引き取りました。
保健所でから引き取りました。

その辺りの回答になると思うけど、
そのアンケートを取ったら悩みは解消するの?

失われる命のことを優先するなら、保健所の保護猫を貰ってくるのがいいでしょう。
自分好みの血統や外見の愛らしさを優先するなら、商品価値があるとして売られているであろうペットショップのコを探すのもいいでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!