dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バベルの塔について。昔人々の言語は1つでしたが神様によって言語を分けられたと聞いたのですが、分けられる前の言語って何語だったとされるのでしょうか?

A 回答 (3件)

言語学者のアイザック・モゼソン博士は


「ヘブル語」だと主張しています。

博士はまたその言語のことを「エデン語」とも呼んでいる。


ヘブライ語のことですね。
    • good
    • 1

バベルの塔を造ったのは初代王ニムロデ弓の名手、バベルの町が作られ残った連中がバビロニア人の祖先、場所はイラクの何処か、ヘブライ語か

もしれない、
    • good
    • 2

ヘブライ語なんじゃないの? 良く知らないけど。



比較言語学では、共通祖語に逆上るのは困難なようですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!