アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC-LL550GDという機種のパソコンをもらったんですけど、インターネットをクリックすると写真のようになります
これで大丈夫なんでしょうか?

「PC-LL550GDという機種のパソコン」の質問画像

質問者からの補足コメント

• これはインターネットに接続できていますか?

「PC-LL550GDという機種のパソコン」の補足画像1
  • これでインターネットに接続できていますか?

「PC-LL550GDという機種のパソコン」の補足画像2

A 回答 (4件)

>続けて質問で申し訳ないのですが、でしたらどうすればインターネットに接続できるんでしょうか

有線なら、LANケーブルを接続。
無線なら、無線LANの設定を行う。
以上。IPアドレスなどは自動取得でOK。

ルータが必要になりますけども、ルータにインターネットの接続設定なりが必要となる。
接続設定の確認とかについては、ISPにお問い合わせ下さい。

携帯電話なら、テザリングはオプションサービスのところもあるので、携帯電話でテザリングなら、携帯電話会社に聞いて下さい。
    • 0

インターネットに接続できる回線かどうかはわかりませんが、

一様自宅のwi-fiには接続できてると思います<
この画面に出ているダイアログの内容には接続出来ていないとは一言も言及されていません。
もし、仮にWi-Fiは接続出来ていてもこの規格は機器同士の間でしか使えない短距離通信なので
実際の回線(今だから光でしょうが)の契約情報と契約プランあ分からないと回答する事は出来ません。
ですから、貴方が知らない或いは分からない場合は家族皆に聞いて確認して下さい。
それで分かり次第ここに補足して下さい。回答はそれからですし、点検は貴方のスキルでは多分無理で
しょうから1点だけ点検する方法を教えます。が
タスクバーの右側にあるWi-Fiマーク(下のマークの画像)になっているかだけでも確認して下さい。
それもあわせて補足して下さい。
「PC-LL550GDという機種のパソコン」の回答画像3
    • 0

どのページにアクセスしているの?

そもそも、画像なりが表示されていないってことは、インターネットに接続していないよね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
続けて質問で申し訳ないのですが、でしたらどうすればインターネットに接続できるんでしょうか
教えていただけたら幸いです

貴方の自宅にはインターネットに接続出来る回線は引かれていますか?回線が無いとPCだけでは

接続出来ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

インターネットに接続できる回線かどうかはわかりませんが、一様自宅のwi-fiには接続できてると思います