プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳で仕事辞めて非正規になりました。
時間あったんでフォークリフトの免許取りました。物流とか倉庫内作業とかのリフトの求人あったんで受けたんですけど受かりませんでした。4社ほど受けたんですけど全部落ちました。理由聞いたら実務経験がないからとかって言われました。免許取ったのに意味がありません。即戦力の運転手がほしいみたいです。これじゃペーパードライバーと一緒です。
もうやる気でません。リフトの仕事を探すのも嫌になりました。35で免許とかスキルなしでできる仕事ってありますか?

A 回答 (4件)

「フォークリフトの免許」がそれほど希少ではなくなってきた。

ということです。
だって、私だって持ってるくらいだから。
フォークに毎日乗っているわけではありません。事務所の人間なんで、たまに乗せてもらっているくらい。
それでも、工場スタッフ同等くらいになってます。そういう人は、工場、現場関係にザラにいる。
つまり、「フォークリフト初心者には求人はない」のが現実。
工場関係者なら誰でも知っていること、免許関連を進める業者は言わないだけ。
だって、フォークの免許なんて簡単だったでしょ?4日間座って、少しだけ運転して取れる簡単免許だから。
免許というより資格ね。

>35で免許とかスキルなしでできる仕事ってありますか?
ありません。
そのような人に需要は無いから。

質問者さんが社長だったら、新しく採用する人に何を望みます?
>35で免許とかスキルなしでできる仕事ってありますか?
採用します?しませんよね??
だって、他にそれを上回る実績、免許を持つ人間が来るのですから。
    • good
    • 0

需要と供給で、トラックドライバーやバスの運転手なら、免許さえあれば雇ってもらえるかも知れません。

    • good
    • 0

最初はバイトから入ったらどうですか?時給も高いですよね。

お知り合いの息子さんはバイトから入社して今販売の仕事をされています。お客様に売るとき運転経験があるといいようです。ただ免許を取得しただけでは、新卒でないと厳しいようです。バイトもだめなら小さいところで研修をお願いしてはどうですか?歯医者さんなどで研修先がない時無給でお願いしたりすると聞きました。
    • good
    • 1

>35で免許とかスキルなしでできる仕事ってありますか?


未経験可って書いてある仕事を探せば良いんですよ。

免許や資格必要系で35歳って言ったら実務経験なきゃ無理ですって。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!