電子書籍の厳選無料作品が豊富!

epsonのプリンターで顔写真をカラーで紙に印刷したいのですが、白や青色が物凄いピンク色になってしまいます。
何度もクリーニングをしているのですが、インクも無くなりそうなのですが…
どうしたらすぐに治るか、どなたか教えていただけないでしょうか?

「epsonのプリンターで顔写真をカラーで」の質問画像

A 回答 (3件)

恐らく黄色が詰まっています

2回クリーニングしてもだめなら修理しかないかと思います。
ダメもとでお湯でぬらした綿棒でヘッド部分を掃除、色が出ていないインクを振って、差し直してクリーニングして見て下さい。
出来たかどうかは写真ではなくテスト印刷をするとどの色が詰まっているかわかり、インクの減りも少量です。

詰まる原因はコンセントを抜いて長時間放置していた場合と、非純正のインクを入れてしまった場合によく起きます。
もし該当していたら次回から注意すると良いです。
    • 1
この回答へのお礼

治りました
丁寧なご説明ありがとうございます

詰替えインクを使ってるのならそれが原因です。

プリンターヘッドが詰まっていて正常な色のインクが出ていませんから、プリンターを買い替えてください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

インクの目詰まりをしていませんか?

あと、OSのバージョンにあった正しいドライバを入れていますか?
非純正インクの場合は、インクの量がおかしくなったり、目詰まりを起こす場合があります。また、色が若干おかしいこともあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます