電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルはちょっとふざけたタイトルですので気にしないでください。

休みの日とかに無言でドアをコンコンしてくる人がたまにいて
私はそういう人には出ないようにしています。
なぜなら押し売りみたいのが多いからです。
若いころは、NHKにも騙された事もあります。
誰かと思ってでたらNHKの人で、なんの説明も無しにここに印鑑押してと押してしまった
苦い思い出もあります。
無言、コンコンに出てよかった試しなんてないので・・・
ここから相談なんですが
無言コンコンでも、でなければ相手が誰なのかわからないので気になる所でもあります。
ドアに取り付けるピンポーンのチャイムでモニター付きのやつがありますよね
あれを取り付けたいなぁと思っているのですが
うちのドアにはそれを取り付けられるようにはなっていません。
おそらく業者さんに壁に穴開けたり、配線してもらったりしなければいけないと思うのですが
こういうのっていくらかかるのかわかる人教えてください。

A 回答 (2件)

実家で業者に依頼したら、田舎価格(高い)ですが5万円と言われました。


私はネットで購入して、夫と二人で取り付けましたよ。
戸建なので穴を開けても問題が無いので・・・
賃貸なら勝手にはできません。

ホームセンターには1万円台でも売ってますし
配線はカメラ側と、受ける画面の設置する距離ですが
配線を固定するものなどを含めても数千円かと思います。

今ついているインターフォンの配線を使うなど
新規で配線が必要ないならもっと安いと思います。
安めの機器代も含めて2~3万でいけると思います。
ワイヤレスならもっと安いと思いますよ。
ただし、電源増設工事が必要だとプラス1万~かかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイヤレスは電波の影響次第では画像が悪いみたいなレビュー見たことがあって
これはないなと思いました。
結構なお値段しますね。
自分でするにしても、壁に穴あけたりしないといけないですよね?
電源問題もあるので自分でのDiyは無理かなと思ってます。

お礼日時:2019/01/15 22:24

憑かれているかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お礼日時:2019/01/15 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!