プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひとり暮らしを考えていますが軽度の知的障害があり給料が少ないです。
のちのち掛け持ちは考えていますが
市役所に行ったらそういう人用の安い賃貸さがしてもらえますかね?

A 回答 (4件)

市役所の障害福祉課ってとこに行ってみてください。

    • good
    • 1

市役所は動いてくれません。


生活保護受給者も住むところは自分で探します。
    • good
    • 0

ひとり暮らしを考えているということは、今は家族と住んでいるということですか?


でしたらまず家族に相談するべきだと思います。
失礼ながら軽度の知的障害があり給料が少ないとなると、
賃貸を借りるのは厳しいと思います。
保証人等を建てるように言われるかもしれませんので家族の協力は不可欠です。
市役所で賃貸を探してくれるかどうかわかりませんが、
仮に福祉課で安い所を探してくれたとしても、貸す方が渋るかもしれません。
掛け持ちを考えるなら、まずそちらを探すことを優先して、
安定した収入を得られるようにするのが先だと思います。
    • good
    • 0

そのまえに家族(両親)に相談でしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!