プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCで作成したPⅮFファイルを、USBケーブルでアンドのスマホに送りたいのですが上手く出来ません。スマホのピクチャーのホルダーにデータは入るのですが、スマホのアルバムを観ても入っていません。(JPGは入ります。)ダウンロードのホルダーに入れても同様でした。たいへん困っております。御教示宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

1です。


フォルダの場所は関係なくて、PDFを表示できるアプリを入れる必要があります。

Googleplay等でPDFリーダー辺りでアプリを調べて、好きなのを入れてください。

そのアプリを実行して、そのファイルを読みにいけば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。御教示のとおりやってみたら取り込めました。ほんとうに感謝いたします!。でも、ダウンロードのホルダーに前々からあるPDFファイルは、なぜDFリーダーアプリをダウンロードする前でも観ることができたのでしょうか?。お解かりでしたらついでに教えてください。

お礼日時:2019/01/16 19:44

「アルバム」ってなんだかわかりませんが、


PDFの転送は適当なファイラーソフトをインストール
して確認しましょう。ファイラーが無いと不便ですよ。
ファイラーが有れば好きなところに好きなフォルダ掘ってPDFを
置いたり出来ます。

PDFはアドビのリーダー等をインストールしておいて
ファイラーからPDFファイルを開くのが一般的な
やり方。PCと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やってみようと思います。

お礼日時:2019/01/17 17:47

入れる場所ではなく、PDFを表示アプリを入れると、表示される。


そのまま読み出せないなら、ファイルマネージャーのアプリで探してから、PDFをみるアプリを起動してもみることが出来る

それが、アクセス出来る場所だから、動画用のものでも写真のものでもデータ用にしているところ、あなたが好きなところどこでもよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そのとおりでした。

お礼日時:2019/01/17 17:52

例えば PCのメールを使って スマホへ添付ファイルで送ってみる


バージョンが古いとダメ?PCとスマホのソフト&アプリを最新版にしては?
(同じメーカーの物で合わして 試しては?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2019/01/17 17:50

>ダウンロードのホルダーに前々からあるPDFファイルは、なぜDFリーダーアプリをダウンロードする前でも観ることができたのでしょうか?



アルバムアプリで開けたということでしょうか?それならわかりません。

PDFファイルが見られるアプリが入っていたら、PDFファイル自身を選択すれば、普通に開けます。
OfficeSuite やAdobe Acrobat Readerがプリインストールされている場合も多いです。
今回はプリインストールされているかわかりませんので、改めて入れてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2019/01/17 17:49

先ず、貴方のやりたい事は可能ですが、2.3の条件が有ります。


1.保存するファイルの行先は本体?どれともMicroSDカード?
 SDカードな場合、認識した後にマウントしてフォーマット掛けました?
2.SDカードの場合はエクスプローラーで携帯端末のネームと共にHDD(外付け)のマークとナンバー
 が表示されるはずなので確認して下さい。
 以上の条件を満たす場合はクリックで内容を表示出来ますし、読み書きもコピーも切り取りも全て
 可能な状態になっているはずですから、スマホ側にファイルを送る際に保存される側にピクチャー
 或いは写真と名付けたフォルダーを(無ければ新規作成)見つけてそこに送る様にすればキチンと
 移動出来るはずです。
3.SDカードが挿入されていないか、されているのにマウントしていないか、何れの場合も操作不能に
 なりますので注意!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/01/16 19:44

アルバムがPDFファイルを表示出来ないためだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々と御回答頂き、ありがとうございます。それでは、具体的にどのホルダーに入れて、何処から探せば良いでしょうか?。

お礼日時:2019/01/16 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!