dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100均や安売りの音楽CD-Rをよく使うのですが、たまに反応しないディスクがあるんです。
プロパティを見てみると、使用領域の色(青)が100%で、でも0バイトなんです。
メディアプレイヤーを使って書き込もうとすると次のようなエラーが出ます。
「CD にファイルを書き込めません。CD 書き込み用ハードウェアがビジー状態の場合は、現在のタスクが完了するのを待機してください。必要に応じて、書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、および最新のデバイス ドライバがインストールされていることを確認してください。」
その後はディスクを取り出すまで「CD-Rドライブは使用中です」と表示され、使えません。
先日手が滑って、CR-Rドライブの隙間ににディスクを1枚落としてしまいました。パソコンを開けたんですけど取れないところにはさまっているような状態でした。でもこの前からこんな症状はあったので関係ないと考えています。
何か解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

CD-RやDVD-Rは当たり外れあります。


100均や無名に近いメーカーの物だと、記録できないのが、経験上けっこうありました

一度、某メーカーので10枚中8枚ハズレがありメーカーに苦情を言って、新品を送ってもらいましたが、それもハズレで、再度送ってもらってもダメで、結局返金してもらった経験があります

わたしは、それからはmaxellやTDKなどのCDやDVDを購入していますが、今のところハズレは一枚もないです
(もう300枚以上購入していますが・・)

結局、安いからって買ってもハズレが多ければ使用したい枚数使えない場合もありますので、多少高くても信頼できるメーカーのを購入したほうがいいと思います
    • good
    • 1

数年前までなら結構多く、一流メーカー品を購入するように心がけていました。


最近でも完全にエラーゼロになった訳ではないので、安売り商品はエラーになる事もあると思います。
    • good
    • 1

当たり外れありますよ。


外国の激安メーカーとかは外れやすいです。
DVDだとそれがもっと顕著になります。
国産のならほぼ間違いはありません。
    • good
    • 1

あります。

あります。
太陽誘電社のものなら、間違いありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!