プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく最近はオリオンという家電メーカーが安価な液晶テレビを販売しておりますが、このオリオントイウメーカーは品質は良いのでしょうか?
どこか、国産メーカーとOEMなどをやっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

良いわけが無い。


分解したことがありますが、部品が三流ですぐ折れるなど壊れます。要するに部品調達のルートが三流なんでしょう。これで良いものが作れるわけがないです。
    • good
    • 4

本社:福井県越前市家久町41-1


創業:1958年
特徴
自社ブランドでの製造よりも国内外のメーカーの設計、製造委託OEM生産に力を注いでおり、国内有名メーカーも多数手がけている。日本国内、アメリカ合衆国、タイ王国、イギリス、ポーランドに生産工場をもつ。

とか、てっきり中国の会社だと思ってた。
なぜかホームセンターで見かけますね。

今の時代自社ブランドを売って在庫を抱えるより、OEMで確実に稼いだほうが良いと思います。

あれっと言う情報が。

台数ベースのメーカー別シェアは、2012年8月の時点で1位がシャープで34.8%、2位が
パナソニックで19.5%、3位が東芝で15.4%だった。驚くべきことに、4位につけたのは
オリオン電機で7.7%、ソニーは7.3%で5位だった。

ソニーよりTVを売っている隠れた実力者かと。
    • good
    • 8

こんにちは。



私はオリオンの14型のブラウン管テレビを使っていますが、
もう5年ほど、故障も無くきれいに映っていますよ。

「品質」というのは、長期間使用できるという意味合いでしょうか?
それとも、その時だけ?

機械はいずれ壊れます。
ですから、製品の質よりも、
アフターサービスの質で選ぶ方が得策ですよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!