アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身です。
結婚する最大のメリット、最大のデメリットをお教え下さい。

A 回答 (8件)

メリット/デメリットを考えて結婚すると(そんな打算的な考えでは)結婚生活がやがて破綻しかねないのが、最大のデメリットです。

相手もメリット/デメリットを考えてあなたと結婚すべきか判断するはずですからね。
    • good
    • 0

結婚すると束縛される

    • good
    • 0

最大のメリット 結婚できないと悩むことはない(笑)


最大のデメリット 何も思いつかないです
    • good
    • 0

最大のメリット = 子孫が繁栄する可能性を手にする。



最大のデメリット = 自由を失う。
    • good
    • 0

結婚する最大のメリット


  ↑
幸せになれることです。

2002年にノーベル賞を受賞した心理学者の
カーネマンは、数十年に渡って幸福について
研究してきた結果を次のようにまとめています。
「幸福とは、愛する人と、共に人生を歩むことだ」

自分の為だけの人生は虚しいですよ。




最大のデメリット
  ↑
自由が無くなることです。
    • good
    • 0

最大のメリット 好きな人と一緒にいれる


最大のデメリット 一緒に行動することが普通なこと
    • good
    • 0

息苦しい

    • good
    • 1

前者は、信用度が格段に上がり、子孫残して家系の発展が期待できること。


後者は、最終的に家系(血筋)が絶えること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!