公式アカウントからの投稿が始まります

私は歯並びが悪く、矯正したいのですがお金がなくて出来ません!
それで、マウスピースをしてみようと考えました!
いくつか質問です!
・サイズは関係ありますか?
・1日何時間ほどすればいいですか?
・上の歯と下の歯で別れているやつか、一緒のやつ、どっち買えばいいですか?

A 回答 (2件)

ひょっとして、マウスピースを着けたら歯列を矯正できると考えていますか? 普通のマウスピースはそういうものじゃないですよ。



普通の歯医者で作るマウスピースは、食い縛りや歯ぎしりが強い人が歯や顎を保護するためのものです。

マウスピースで歯列矯正するのは、それ専用のマウスピースです。ちょっとずつ形が違っていて、じょじょに歯列を矯正します。値段は、普通の矯正と同じくらいです。
    • good
    • 0

歯医者さんで作ってくれますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!