アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてきた中で人生の選択肢を間違えた事ありますか?
生きてきた中で[ああー、あのときこうすれば...]などと思った事ありますか?

中学3年15歳男子です。
僕は過去に戻りたいです。1年前に戻りたいです。選択肢を間違えました。

後悔で頭がパンクしそうです。

僕が後悔していることはお金に関係することです。

1年前、スマホのアプリゲームに課金しました。
ウイイレに4万円、モンストに1万円。
モンストは正直もう諦めています。

とても後悔しています。ゲームが消えて3万円を損したと言うことです。でも当時はもう自分を見失っていて義務みたいにお金を注ぎ込んでいました。あのまま続けばもっと金額は増えていたはずです。
スマホが水没しました。それが原因です。

大人の方からしたらたかが3万円だと思うかもしれませんが僕はお金には几帳面なので心の損失が酷いです。お陰様で1年間ずっと後悔しています。
おそらく、自分のお金で課金していたら後悔は未だにしていなかったと思う。

ああー、1年間も悩んで人生楽しくありません。
こんな感じで中学も卒業したくありません。

新しいスマホでは自分のお金課金して楽しくゲームしているので課金をしたという行為自体には後悔はありません。前のスマホの時も...

データが消えて損した気分。ということです。

こんなまだまだこれからって年齢でここまで悩んでいるのはどうなんですか?

どうか...助けてください...

A 回答 (3件)

若いうちに大きな後悔ができていて、いいですね。

後悔は人を成長させます。
大きな後悔は、人を大きく成長させます。
ですので後悔のある人生は、素晴らしい人生です。
    • 0

XFLAG IDを登録していればモンストは新しいスマホに引き継げるはずですが。

ウイイレもGameCenterまたはGooglePlayのIDから引き継げると思うのですが。
殆どのネットゲームではスマホ本体にデータが保存されている訳ではないですからね。

それはそれとして。
記憶を持たずに過去に戻っても同じことを繰り返すはずです。
過去に戻りたいなんて悩んでも意味は無いのです。
もちろん後悔は沢山ありますが、悩んでも悩まなくても未来の結果は同じなので悩みません。
    • 0

後悔のなかった人に出会った事は一度もありません。

もう何十年も生きてきましたけどね。
    • 0