アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてきた中で人生の選択肢を間違えた事ありますか?
生きてきた中で[ああー、あのときこうすれば...]などと思った事ありますか?

中学3年15歳男子です。
僕は過去に戻りたいです。1年前に戻りたいです。選択肢を間違えました。

後悔で頭がパンクしそうです。

僕が後悔していることはお金に関係することです。


1年前、スマホのアプリゲームに課金しました。
ウイイレに4万円、モンストに1万円。
モンストは正直もう諦めています。

とても後悔しています。ゲームが消えて3万円を損したと言うことです。でも当時はもう自分を見失っていて義務みたいにお金を注ぎ込んでいました。あのまま続けばもっと金額は増えていたはずです。
スマホが水没しました。それが原因です。

大人の方からしたらたかが3万円だと思うかもしれませんが僕はお金には几帳面なので心の損失が酷いです。お陰様で1年間ずっと後悔しています。
おそらく、自分のお金で課金していたら後悔は未だにしていなかったと思う。

ああー、1年間も悩んで人生楽しくありません。
こんな感じで中学も卒業したくありません。

新しいスマホでは自分のお金課金して楽しくゲームしているので課金をしたという行為自体には後悔はありません。前のスマホの時も...


データが消えて損した気分。ということです。

こんなまだまだこれからって年齢でここまで悩んでいるのはどうなんですか?

どうか...助けてください...

A 回答 (9件)

ヤベェ



さっきうんこして

ケツ拭くの忘れた!


みたいな奴?


((´∀`*))ヶラヶラ

頑張ってください((´∀`*))ヶラヶラ
    • good
    • 1

親父には謝ったの•́ω•̀)?



お金に几帳面•́ω•̀)?
新しいスマホでも課金ゲー•́ω•̀)?

これからの人生、公金横領もサラッとやっちゃう•́ω•̀)?

人間生きてりゃ後悔ばっかりよ(´∀`)

それでも前向いて生きるのよ。

頑張って(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
    • good
    • 1

人生後悔だらけ(´Д`)

    • good
    • 0

昔はよく思ったな。



今は思おうとも思わないな。
どうあっても過去は変えられない。
今から変わるしかないのだ。

The Alfee の次の歌詞が心にしみる。
「もしもあの日に戻れたとしても同じ道を辿ったことだろう」
    • good
    • 0

もう後悔したって、やってしまった事は、どうにも出来ません そんなに執着してると、これから先の人生も開きませんよ 損した気分は何かで取り返そうとゆうくらいの気持ちを持たないと、せせこましい人間になります


勉強したと思い、どうにも取り返せない事をちゃんと受け入れるしかないのです
    • good
    • 0

あの時、ああしてれば…こうしてれば…


人は選ばなかったもう一つの選択肢を延々と考え続けるらしいです。
過去に戻る事ができれば後悔なんてしませんし…
トイレかお風呂で水没してしまったならそれを教訓として、次に絶対同じ事を繰り返さなければそれで良いと思います。
人より少し成長できたと思ったら、安くは無いのかもしれませんが、安いものです。
お金を大切にするのは良いことだし、人生の中の3万円と考えると意外と小さいかもですよ。
    • good
    • 0

課金しようと思ったのも、スマホを水没させたのも自分自身ですよね?


だったら潔く「仕方ない」と諦めるしかないでしょう?

逆に水没したお陰でこれ以上課金せずに済んだと思った方が良いかと思いますよ?

大人からしたらたかが3万…と書いてありましたが、逆です!
大人だから3万円の大きさが分かるんです。だからゲームに3万円も課金する人があまりいないんです。

3万円稼ぐ事がどれ程大変な事か…高校生にでもなってアルバイトをしてみて、初めて本当の後悔が出来ると思います。

スマホを水没させてゲームが消えた事に後悔している…後悔する所間違ってますよ?まずそこに気付きましょう。

それから…大人は貴方くらいの年齢に戻りたいと思う人が多いです。
何故なら「もう一度、中学生くらいに戻って勉強がしたい」からです。

自分の失敗をズルズル悩んでいても、何も前進しないし成長しません。
反省をし、潔く諦め、この事を踏まえて同じ事を繰り返さない様に頑張って下さいね!
    • good
    • 0

今の高校に入学した事。


クラスメイトは個性がありすぎるのと変なところでまとまりがあるから面倒。
30年以上体育教師をやってきた先生に「こんなバラバラなクラスは初めてだ」と言われました。
まぁ…そんなこと言われても仕方ないと思います。

課金はほどほどにね(^^)
    • good
    • 0

もうちょっと悩んだ方がいいと思う。

色々ズレてるから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!