アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せな人生を手に入れるために必要なことはなんだとおもいますか?例えば努力を怠らないとか人を大切にするとかそういう感じです

A 回答 (18件中1~10件)

他人と比べないこと。


それが不幸の元だから。
    • good
    • 0

えーと、質問のような「こと」は「ほんの一部」と考えてください。


つまり「当たり前」なのです。

手に入れる、と書かれていますが、幸せは「手に入れる」ものじゃありません。
「モノ」じゃないからです。

幸せは「自分でそう思えること」でしかありません。
どんなに苦境でも、幸せと思えるならば幸せ。
貧しくても、一人きりでも、そんなのは関係がないことです。

いろいろな、本当に馬鹿げた情報が飛び交っているから混乱もするのは仕方がないけど。
だけど、それでも結局「幸せの価値観」を決めるのは自分。
いろいろな経験を通して「自分だけの本物」を決めていくのです。
嫌なことも、良いことも、すべて含めてね。

それを面倒くさがったり、信じなかったりすれば、自ずと不幸しか来ないんですよ。
こんなのは自分じゃない!とかね。
夢見てるうちには、幸せなんて全然先の話。
「未来予想図」なんて、破り捨てるしかないんですよ。
    • good
    • 0

一番大切なことは、時分にとっての「幸せな人生」とは何か、明確なイメージを持つことです。

それができなければ、いつまでたっても何をやっても、無い物ねだりで終わってしまいます。
    • good
    • 0

運と決断力。


それと忘れる能力。
忘れた方が幸せな事は人生には多い。
拘りや後悔をしないためにも忘れる能力が必要。
    • good
    • 1

信用問題ですね

    • good
    • 0

自分に嘘をつかないこと。


幸せになりたいと思うことをやめないこと。
だと思います。
    • good
    • 0

おはようございます♪



それは、死にそうになった自分だからわかるけれど、
何も手に持たないで、あちらの国へ行く訳で……
持っていけるものは透明で目に見えないんですね
だからそうなると

愛した事だけが残る


何かに努力も良いし
人を大切に出来た事も良いし
ただ
間違いなく物では無いですよね
でも
最後は理屈じゃないんですね

幸せな人生を手に入れる為に必要な事
やっぱり人を切り離しては
幸せとは言えないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

・やはりお金がないとキツイから仕事してお金を稼ぐ


・真面目は何かあったときに自分が助かるから、真面目に生きる
・交友は何かと救われる。いつでも友達が出来てもいいように笑顔で明るくいる
・ある程度の賢さ
・少々鈍感でふてぶてしい絶対に良い
    • good
    • 0

幸せというのは、心の問題。


お金持ちになっても、欲が深いと満足できない。
大事なのは、感謝できる心。
小さな事でも感謝できると、心は満たされる。
結局、幸せになれる。
そのうえで、一生懸命に働く。
社会や人に対して貢献することで、充実感が得られる。
そして、相手からも感謝されるかもしれない。
社会や人に貢献することで、幸せを感じられるようになる。
    • good
    • 0

自分のことと他人や社会のことと同時に考えて行動することでしょう


あと自然や動植物も大切にすることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!