dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうすれば人と馴染んで行けるでしょうか?
よい方法を教えてください!

A 回答 (5件)

自分の好き嫌いや自己主張などをなくす



人と対面する時は
自分を白紙状態にする

自分と他人とではいろいろな面で違うことがたくさんありますが
人と自分は違うことを当たり前としてお付き合いをすれば
問題は、なくなりはしませんが
減ることは確実です

水彩絵の具と同じで
重なった部分は
他人と自分の色でまた別の色ができます

重なっていない部分は
ちゃんと自分の色ですから
自分を放棄したわけではありません

人と接する時は
自分がどんな色になるのかも
楽しみの一つです
    • good
    • 0

とにかくニコニコしてさりげなく会話に入る

    • good
    • 0

職場に限らず、あなたの好意を示す人や、馴染みやすい人に、まず、あなたが、なることです。

    • good
    • 0

アウェイな環境にはなるべく行かない。

    • good
    • 0

人によって嫌いな行動がありますが(人によって違うので把握した方がいいですが、色んな人と出会うと自然にわかります)、


それをしなければ、大部分いい関係になりますよ。
それと、他の人達に、相手の秘密を喋らないのも大事です!
以外に、共感したり、理解したりしたら
いい関係になります
頑張りましょう^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!