プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒なら民間企業で働くより公務員として働いた方が色んな面で良いですよね?皆さんの考えを聞きたいです。それぞれのメリットやデメリット。

A 回答 (1件)

ハイ、間違いなく良いです。



野心が無ければの話しですが、公務員の方が
ダントツで良いです。

ワタシの父も公務員でした。

まず給料が良いです。
公務員給与は民間の一流企業を基本にして
決まるからです。

公務員の年金は、共済年金といいまして
民間の厚生年金よろも高いです。
ただ、一流企業のような企業年金がないので
その分劣ることもありますが。

福利厚生もはるかに優れています。
社宅完備だし、病院なども特別料金ですから、
実質的賃金は、更に高くなります。

仕事も楽です。
就業時間中のボーリング大会などをやっていましたし、
ヒドいところは、ソープに行っていました。
ワタシは学生時代、父のつてで、バイトしたことが
ありましたが、仕事が無いので苦しかったです。
仕事も無いのに、どうしてバイトなんだ、と
上司に問いただしたところ、組合との約束なんですって。
それで、新聞でも読んでろ、とスポーツ紙を
渡されました。

倒産は無いし、犯罪でも犯さない限りクビになる
こともまずありません。

ホワイト中のホワイトが、公務員です。

一生、安定した生活を送りたいのなら
公務員が最高です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!