アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり長くなりますが、読んでいただけるとありがたいです。

私は、元々進学校の中高一貫校で中学一年から高校二年生まで通っていました。
しかし、何度か2ヶ月ほど不登校になることがあり、こんな生活を送るならと思い切って通信制の高校に転入しました。
1年間予備校に通って大学受験をしようと考えていましたが、ほとんど勉強をしない1年を過ごしてしまいました。(だからといってバイトや夜遊びをしていた訳では無い)
そして、受験シーズンになり進路を考えていましたが自己推薦で受験したところは不合格。結局Fランク大学を受けるか専門学校に通うか一浪するかという選択になりました。
正直、勉強は嫌いで、どうにか楽に大学に入れないかと考えています。
一浪するのが今1番焦らなくていい選択であるのですが、この1年頑張れなかった私が頑張れる気がしません。
専門学校も探して何個か通ってみたいところがあるのですが、どうにも簡単に入学でき、勉強できるからと言うだけで選んでいる様で逃げのような気がします。
専門学校さえも続かないだろうとこれまた不安になります。

Fランク大学に入学した場合、周りに流されずに勉強出来る自信はありません。ただ、大卒ということにはなります。本当にどの選択をしても自分がしっかりしている想像ができません。

なにかアドバイスはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

勉強嫌いなら働けば?


専門なめてると、辞める羽目になるよ。
今時、大学出れば大卒だし・・なんて考えるのは?
だと思う。
    • good
    • 0

何もせず、失敗も恐れて、常に先の事を決め付けて不安と想像を掻き立てているだけでは、あなたの理想の生活は手に入らないと思います


今のあなたの生活は、誰のお陰で成り立っているのかも考えて見ると、そんな事言って立ち止まっているのが、恥ずかしくなって来ますよ
言っている事は、逃げのような気がするとか、立派ですが、言い訳にすぎないと感じます
学校選びは、大事かもしれませんが、あなたの将来の目的は何なのかを考えてからじゃないと勉強したって無駄です 努力して、これから先、自立して生活するとは、どうゆう事なのかから考えるのが先だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!