プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブンデスリーガどのチームが優勝すると思いますか。できれば理由もお願いします

A 回答 (2件)

普通に順当なら

バイエルンに間違いないです
あと強いクラブでは
レバークーゼン、ライプツィヒ、シャルケ、ボルシアMG、ヴォルフスブルク、ドルトムント
などが現在ブンデスの実力高いチームだと思いますが
ウィンターブレイク明けの現時点で、首位ドルトムントとの勝ち点差が6のボルシアMGまでが優勝範囲内だと思います。現4位の勝ち点差15のライプツィヒから下は厳し過ぎると思います
ブンデスはリーグ戦全34試合しかありませんから、既にもう18試合を消化していて残り16試合
現在首位の
ドルトムントは主軸を毎年のように放出していますし、監督もコロコロ変わっています
チーム的に不安定となる要素が多いのではないかと思います
香川も放出候補として上がっているみたいですし、若手選手ですが能力高いプリシッチも放出の可能性も出てきているみたいですし
若手中心のチームなので長期のリーグ戦ともなれば穴も出来易いかもしれません
このままドルトムントが逃げ切れるとは思えません
    • 0

2018年12/24現在の得点ランキングを見ると

パコ・アルカセル 12 
ルカ・ヨビッチ 12
マルコ・ロイス 11
ティモ・ヴェルナー 11
ロベルト・レヴァンドフスキ 10

からボルシア・ドルトムントの選手が活躍しているので、
一概には言えませんが、ドルトムントが濃厚かと思います。
バイエルンも強くて人気の選手がいますので、候補に挙げたいです。
    • 0