アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半で色々問題があり関係がおわったなと思った矢先妊娠が発覚しました。
別れましょうというやり取りはしておらず、別れざるを得ない状況になっていた時のことでした。
連絡は取っていたので妊娠したことを報告。
堕ろすなら「そりゃ費用くらいの責任は取らんとあかんわなぁ。」「〇月までには用意する」と中絶費用を負担することを発言しました。(しかし電話だったので証拠はないですが)
妊娠が発覚してすぐ、○月✕日に費用を受け取りに行きますと連絡→当日まで彼からの連絡なし→当日「逃げるわけではないですが今日は無理ですすみません」とライン。→その日ラインをしても電話をしても無視されました。
妊娠している以上待てる時間は限られていること、時間が経てばかかる費用も増えるしおろせなくなったら認知・養育費払えんのか?と何度も訴えかけましたがそういう話になると無視を決め込みます。
また何度も連絡をしていると「払うって言うてるやんけ!!」と逆ギレ。それはいつなのか、どうするのという根本の話がこちらはしたいんだと伝えても「そんなのまだわからん」としか言いません。
私は親にも間に入ってもらい、とにかく一度直接話をしましょう。その日に金を持ってこいってわけではないからとにかく一度会おう。と説得し、相手の都合に合わせて日を決めましたがその日は結局連絡もなしに無断キャンセルされました。
埒が明かないのでとりあえずこれ以上連絡貰えないのなら一旦会社に連絡させてもらいますとラインするとビビったのか連絡がありました。
先程書いたお金はいつ工面できるのか〜等の同じ話をまたし、再び会う日を相手に合わせて決めました。
が、前日、インフルになったので明日は行けません。来週必ず行きます。と連絡がありじゃあ来週に。と決めましたが結果連絡なしの無断キャンセルでした。

正直、とここまでくるとお金を取りたいと言うよりはどうにかしてコイツに痛い目合わせてやりたいです。というか、ギャフンと言わせたいというか、お金を取れなくともどうにか彼に強いパンチを食らわせたいのです。

今回こそはまず彼の職場へ連絡をしようと思っています。
重要な時にまともに連絡が取れないので会社に掛けましたという理由?で取り合ってもらうことは可能でしょうか?
こちらとしては妊娠以外にもネタ(と言ってはなんですが)があるのでそれを全て会社側に話した上で取り合ってもらおうと思ってますが、そんなのうちは知りませーんで呆気なく終わっちゃう可能性もありますか?

また、会社への連絡のほかに出来ることはありますか?実家は連絡先、住所ともにわかりません。
本当にムカつきます。来ると言って来ない、寒い中人を待たせるだけ待たせて無断キャンセルされることが何よりも腹立たしいです。

なにか小さなことでも彼に対して出来ればと思っています。知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

とりあえず中絶するならもうした方がいいよ。

彼への憎悪が先走っちゃってるんだと思うけど、
後期になればなるほどあなたの体の負担になる。

後ね、素人判断で強硬手段に出るのはやめた方がいい。
彼に何とかして制裁を!と思うなら専門家に依頼しましょう。
特にお金絡みで揉めた場合は、
下手をするとお金を要求した側が罪になったりするからね。
親も協力してくれているみたいだし、
彼への制裁は親と専門家に任せましょう。
あなたは一刻も早く病院へ行って、ご自身の心身のケアを最優先してください。
    • 1

内容証明郵便を、会社の住所の彼あてに送る。

内容は○月○日までに中絶費用の半分を振り込まないと
訴訟を起こしますと・・・
アホなら、ビビッて連絡よこすでしょう。
会って、支払いの念書を書かせましょう。
    • 0