プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧約聖書は読んでいて面白いですか?

「創世記」
「出エジプト記」
「レビ記」
「申命記」
「民数記」

A 回答 (5件)

物語としては面白いですね。

新約聖書は福音書は肩が凝るし手紙類は前後関係が分らないと無意味、それに黙示録など読みたくない。
    • good
    • 0

「レビ記」「民数記」なんか、寝る前に読むとぐっすり眠れますよ。

    • good
    • 0

キリスト教にどうしても抵抗のある日本人にでも、面白いと思うのは、”ヨブ記”です。

神が存在するのに、どうして人間界には、こんなに問題が満ち溢れているのか、という問いに対する、ひとつの回答になります。

聖書の物語は、大きく叩けば、大きく響きます。
    • good
    • 2

面白いですよ


園児レベルの頭なら
ためになりますよ
常識を無視し頭の中を空ッポにすれば
人生に役に立ちます
無知無学無能偏見邪見の人には
    • good
    • 0

阿刀田さんの要約本は、楽しく読めた


あっという間、一晩で読み切った
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す